※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじのり
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服についてです。生後5〜6ヶ月の男の子には80サイズの服を買う予定ですが、ロンパースやシャツなど何を買えばいいか迷っています。春服は今買うべきか、もう少し待つべきか悩んでいます。

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんの洋服についてです!

今、ちょうど生後5ヶ月の男の子を育てているのですが、70サイズのカバーオールがサイズアウト気味になってきました。
80サイズの服を買おうと思うのですが、ロンパースにレギンス?、シャツにズボン?など何を買えばいいのか完全に迷子になっています😇
寝返りもし始めたので前開きではなく被りタイプのものを買うつもりです。

① これから春になりますが、生後5〜6ヶ月頃の赤ちゃんには、春にどんな服装を着せていたor着させる予定ですか?

② 春服は、今買うorもう少し待ってから買ったほうがいいでしょうか?
例えば今ユニクロなどのお店で売ってるレギンスは厚手な気がしていて、買うならもう少し経ってからでしょうか…?

良かったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

①はじめてのママリさんが仰っているように、春にはセパレートかロンパース+レギンスですね!

②UNIQLOなら今から買って大丈夫だと思います☺️
UNIQLOのレギンスは基本年中同じです(コーデュロイやフリース素材などは除いて)
ただバースデイは、もう夏物売り出しているので、バースデイで欲しいなあと思ってたりしたら、今ある分で春物はなくなるので急いで買いに行かないといけないかなと思います🥲

• あじのり

あじのり

ユニクロ通年なんですね、そしたらレギンスはユニクロ買ってみます!
    もう夏物なんですね、むしろ出遅れてたわ〜😅
    この三連休で買いに行ってみます!
    教えていただきありがとうございます😭

• 2月23日
しなまま

ロンパースレギンスが寝返り・ハイハイしやすいと思います😊ロンパースって赤ちゃんのうちしか着せないのでとっても可愛いですよ✨セパレートもありましたがおむつ替えは楽ですが背中が出ちゃったりしてました。

ユニクロのレギンスってレギンスパンツですか?あまり買った事ないんですが初夏くらいまで着せるようならもう少し待ってから薄手でもいいと思います。
私は、寒くなってきたな!暑くなりそう!って時、欲しい時に買いに行くかZOZO SALEで買ってましたw予測して買うのって難しくないですか?w

• あじのり

あじのり

ロンパースとレギンス、やっぱ今だけですもんね🥹
    そしたら80サイズはロンパースとレギンスパンツでいってみます!

予測して買うのむずいです😂笑
    私もその場その場で買いたいタイプなんですが、今着てる服が寒いうちは持つかなと思ってたのに、もうパツパツで今にも持たなそうになってしまって、今買うなら春物かなと💦笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

①ロンTと伸びがきくレギンスですかね🤔80か90着せてます
5月頃には半袖になると思います。
②春服はもう買っていいと思います。店頭はどんどん夏服になっていくと思います。

• あじのり

あじのり

やっぱレギンスですね!
    上は捲れないようにロンTって感じですかね?
    ロンTも検討してみます🥹

夏物になってくの早いですね😇この三連休で買ってきます!

• 2月23日
あじのり

皆様
教えていただきありがとうございました!
今まであまり気持ちに余裕がなくて、洋服をほぼ貰い物で回してたので、何買っていいか自信がなく…だいぶ買うイメージがつきました!
これから春夏、可愛いの買って愛でようと思います!