※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
雑談・つぶやき

⚠️愚痴です⚠️旦那がインフルでダウンしてます😇1歳3歳ワンオペ。いるけど…

⚠️愚痴です⚠️


旦那がインフルでダウンしてます😇
1歳3歳ワンオペ。いるけどいない旦那のご飯や薬や体調の気遣い。祝日三連休。
家では寝ない上の子。寝かせても隣にいないとグズって起きるしそれからずっと泣く。
ご飯だけ食べに起きる旦那。ご飯と薬とお菓子食べてまた寝る。
寝室を旦那に譲ってるので、3人で隣の部屋に布団敷いて雑魚寝。クイーンベッドに一人で寝る旦那。普段はベビーベッドに寝かせば一人で寝る下の子も、ベビーベッドが寝室から持ち出せないので添い寝で寝かしつけ。上の子もいるからちょっかいかけ合って長引く時間。

体調悪いから全部仕方ないんだけど、実際頭も痛いし夜中しんどすぎたって言ってたけど、いいな〜〜〜と思っちゃう😇
いいななんて思っちゃ駄目だとも思うし😇

下の子も上の子も病み上がり(インフルではない)だし、雨だし出掛けるのも躊躇う。
少しでも自分の時間が欲しいから上の子も寝かしつけたら案の定30分くらいでギャン泣き起き。
ちょうど起きてた旦那は「わざわざ寝かせなきゃいいのに」「寝ちゃうのが嫌なら出かければいいのに」。

明日朝から一人で出かける予定あったのに無理そう。
実母に子供頼むのも考えたけど、いつも頼っちゃって申し訳ないし。

下の子と上の子がダウンしたとき(今週頭)はわたしが看病してたのになんで旦那が発熱するん😇

しんどい〜〜〜も〜〜〜しんどい😇

コメント