※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後にうんちをする1ヶ月の娘に困っています。同じ経験の方いますか?洗濯が大変で対策を知りたいです。

生後1ヶ月の娘が沐浴後すぐに少量のうんちをするため、タオルが毎回汚れて困ります、、😭同じような方はいらっしゃいますか?なるべくうんちを済ませた後に沐浴をするようにしていますが、やっぱり出てしまいます。なかなか洗濯で汚れが落ちないので洗うのが大変です。コントロール出来ないことかと思いますが、もし対策などあれば教えていただきたいです!

コメント

nakigank^^

経験者ではないので参考にならないかもですが、と風呂上がる時に軽く下半身拭いたら、すぐにオムツしてみてはどうかな?と思いました。

で、もし拭いてる時間さえもないなら、お風呂上がったらそのままとりあえずオムツして、出たらすぐに新しいのに替える。
とかはどうでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおむつですぐキャッチは間違いないですね!試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月24日

ワンオペでの事でしたらタオルの上にトイレットペーパーをくるくる取って置いといて、上がってタオルの上に着地した時にお尻の穴の部分に当てといて下半身をタオルで押さえる感じで巻いといて上半身から拭いて保湿して、、とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパー置いておく作戦、試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日