※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが自己中心的で、子供たちのために我慢しているけど辛い。子供たちを大切に思う妻が腹立つ。別居したいが子供たちのことを考えて我慢している。

自分のことばかり優先する旦那さんと結婚された方で、すでに諦めてらっしゃる方、すごすぎます🤦‍♀️私は家にいられるだけでイライラしてしまって、ついつい口に出してしまいます🤦‍♀️別居したいけど子供達はパパとも一緒にいたいと言うので我慢しています。何よりも子供の気持ちが最優先と思っています。でもしんどい...子供達のことは大切で愛しているけど、私にとって宝物の子供達をないがしろにする旦那さんが嫌で、腹が立ちます😭でも子供達にとっては唯一無二の存在なんですよね...私も早く諦められるようにならないとです😭

コメント

ママリ

一緒です!!
子供がパパといたい、とはまだ言いませんが、喋れてもうちはそ!は言わないんじゃないかなーと思うくらい、最近は子供ともちょっと距離できてます!

子供を育てるためのATMなので離婚はしないのですが、子供が立派に独り立ちしたらすぐ離婚できるように少しずつ準備はしてます😊

諦めてるってどんな状態を言うんですかね?
私は「変わって欲しい」という気持ちはもう諦めましたけど、毎日腹は立ててますよ🙌

• ママリ

ママリ

毎日腹が立ってらっしゃるということでしたが、イライラしても我慢されている感じですか?🥺

変わってほしいという気持ちを諦めてらっしゃること、尊敬します😔
    旦那さんが家にいることを仕方がないと諦めたり、期待することを諦めたり、旦那さんに関する様々なことを諦めていらっしゃる状態の方を指していました😣

諦めることが賢くて自衛できる方法と分かっているのに、子供が旦那さんのことをパパとして大切に想ってくれているんだから、あなたも子供のことをもっと大切にしてよ!って思ってしまいます😭
    子供が離れてくれれば、旦那さんが自分優先だったとしてもどうでもいいやと思えるんですが🥺子供の気持ちをないがしろにされることが許せず、変わってほしい気持ちが諦められなくて😞

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

イライラしても本人にはなるべくぶつけず、心の中で悪態ついたり聞こえないとこで文句言ったり、ママリに投稿して吐き出したりしてます。

本人にぶつけると大きな喧嘩になって子供に申し訳ないので、そうしてます。それでも我慢の限界がきて喧嘩になることもあります。。

ママリさんがおっしゃる「諦める状態」、当てはまってます!
    最初は変わって欲しくて頑張ってましたが、5〜6年一緒にいて、変えることは不可能だと気付いてからは頑張るのやめました。
    2〜3年前に大きい喧嘩をした際、もう完全に気持ちが冷めたというのもありますね。

なので今は私も最低限やるべきことをやって、旦那のことはATMかつ子供の父親、という見方しかしてないです。
    父親の役割も全然できてないんですけどね、自分のことばかり優先するやつなので。
    最初は頑張ってたけど続かなかったみたいです。笑

なので子供の気持ちをないがしろにされると腹が立つの、すごくわかりますよ。
    私はそこさえ諦めてしまいましたが、、
    たぶんうちの子より大きいお子さん達ですよね?
    うちはまだ1歳で1人しかいないので、旦那がないがしろにしたときはその倍以上私が子供に愛情表現するように心がけてます。

色々思うことはあるし、きっとこれが1番良い形ではないとは思うのですが、我が家にとっては今はこのやり方が正解かなーと思ってます。
    毎回喧嘩して子供に怖い思いさせるのが1番嫌なので💦

すごく長くなってしまってすみません🙇‍♀️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

本人にぶつけると、それを子供も聞いてますし、夫婦喧嘩は子供が一番望んでいないですもんね🥺自分の中でなんとかイライラを抑え込んでいらっしゃって、尊敬です😭2〜3年前の大きい喧嘩で気持ちが冷められたとのことで、そんな中夫婦生活を続けていくのはお辛かったと思います😭

私も10代の頃から一緒にいるので、かれこれ十数年の付き合いになるんです😔男としてはまぁ良かったんですけど父親としては良くない部分が多くて...😢子供が産まれてから旦那さんに失望することが増えました😔

子供達が大きくなってくると、旦那さんが子供に冷たくしても「パパがお家からいなくなるのは嫌だよ」「ママもパパも大好きだよ」って言ってくるようになるんです😭子供にとっては唯一無二のパパなんですよね...私がもっと子煩悩な人を選んでいれば、この子にとってもっと幸せな家庭を築いてあげられたのに、と悲しくなります😭それもあって、旦那さんに変わってほしいという思いが捨てきれずにいます😭子供の純粋無垢な気持ちを傷つける旦那さんを許せないです😭

私がその分、子供達を幸せにしてあげられるように頑張らないとですね😣

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

夫婦生活続けていくのつらかったですが、子供が生まれてくれたことで報われた気持ちですね。

子供さんも何か感じるものがあるんですかね。。
    うちも喧嘩になると子供がソワソワしたり悲しそうな顔するので、こんな小さくても感じるものはあるんだな、と思ってできるだけ喧嘩しないように=表には極力出さないようになりました。

お互い、手探りではあるけど頑張りましょうね、、

• 2月25日
ママリ

私も同じ事を質問しようと思っていました!

産後1年はキレ倒しましたが何回言っても学ばないのでもう疲れてしまって言うのは辞める方向に向いています。

そうすると旦那はとことん馬鹿なんで言わないと動かないのでイライラします。
毎日大体同じ時間に同じ事しか言ってないんですけどね。覚えないです。

こんなのどうやったら諦められるんでしょうか…

話しかけられても答えるのも嫌になり無視しています。

何度言っても学ばない、成長しないまではわかったのですが、そこから先の乗り越え方がわからないです。

• ママリ

ママリ

話しかけらて答えるのが嫌になるお気持ち分かります🥺
    全部諦めて、旦那さんはいないものとして接するのが精神衛生上も良い方法と理解はできるんですが😔同じ空間にいるだけで視界に入るし声も聞こえてくるしで存在を認知してしまうのでイライラしてしまい難しいですよね😭

諦めることができるようになったみなさんも、私たちと同じような日々を送った結果得られた鍛錬の賜物なのかもしれないですね🥺耐えに耐えれば諦められるようになるのかもしれません🤦‍♀️

• 2月25日