※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルでアプリを始めた女性が、子供目当てに近づかれるのが怖い。離婚は伝えているが子供について触れていない。相手に伝えるべきタイミングは会う前か、会ってからか。

シングルでアプリを始めました。

子供目当てに近づかれるのが怖くて離婚はしてることは伝えてますが
子供のことには触れていません。

会う前に伝えるべきでしょうか?
それとも一度会ってから、この人いいなと思ってからでも良いのでしょうか?

コメント

ます

私個人としてはいいなと思ってからのカミングアウトで離れられたら悲しいので最初に自分のマイナスになる可能性のあることも言います。

でも子供となるとそうもいかないと思うので、それを許容すると決めてあってから伝えるのが良いと思います。

はじめてのママリ

私も合う前に伝えたほうが、相手に申し訳無くないと思います。
子どもがいるかいないかはかなり大きなポイントになると思うので、隠して初回会ってご馳走して、実は…とカミングアウトされると、詐欺にあったような気持ちになる人もいるんじゃないかなと思うんです。

うさこ

伝えるべきでしょうね。
ただのバツイチか、子持ちかではかなり変わってきますよね💦

うさまる

私なら会ってみて決めると思います💦
実際、私も子なし離婚していますが、今の旦那さんに出会うまで数人と方と食事に行ったりしていましたが、なんか打ち明けられなかったです😂
けど、今の旦那さんと会った時には、この人には伝えておきたい!と思い、会ったその日に伝えました✨受け入れてもらえて良かったですが、私は性格的に警戒心が強いので、この人なら大丈夫かな?と考えながらのことでした😊きっと子どもさんを大事にしているからこそ、心配や不安になるのだと思います♡
色んな人を見てもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

わたしも上の方のうさまるさんと同じで、会ってみて決めますよ😊
アプリ何回かやってますが、
最終的に落ち着いたやり方はプロフィールに子持ちとか書かないです。
あえて子持ちという項目を絞って、子持ちだけ探してる人もいるので😭
あれ、自分の好きな条件選択できるところいっぱいあるのは良いけど、子持ちかどうかも選べるのは怖いですよね😂😭


会う前までのやり取りでいい人にだけ、会いたい人にだけ打ち明けます😊別にそれで離れられてもそれならそれで全然いいです😊