※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代のいじめ経験からくる不安や夢について相談したいです。

夢の内容についてです😣
私は高校1年の頃いじめにあっていて、その後高校生活ももいじめはなかったものの、自信をなくし友達は居たもののうまくなじめず、またいじめられたらどうしようとか、変な目で見られてるかなとビクビク過ごしました。
自由な高校だったので遅刻やサボりの人もたくさんいたので本当は怖いけど、行きたくなくて、もはや行くのが怖くて私もくり返しやって単位取れなかったらとドキドキして過ごしました😅
当時の夢を頻繁に見ます…本当に週1は必ず😵‍💫
今はうまく友達も作れるし、どこにいても居心地もよく、毎日不安もないのに、またかよというくらい夢で居心地悪く不安だった感覚を思い出さされます。遅刻してる夢や友達にハブられそうになったり、ハブられて1人浮いてたり…周りから変な目で見られてたり…
もう本当に嫌なのですが解消法ないですかね🥲

コメント

ままり

私も小中はいじめにあいました💦その後社会人になってからも嫌がらせがあり、その時の夢をたまに見て朝からかなり落ち込みます。
その事を考えれば考える程夢の頻度が高くなります😥

いじめてきた人が憎いけど、当時の何もできなかったり、上手く言い返せなかった自分も憎いです。
でも、あの時の辛い体験があったから、辛い気持ちの人のことが少しは分かる気がするし、もしあの時のような事があったらもっと上手く立ち回るにはこうしたら良かったのかななんて考える事もあります。
私は人生の復習なのかなって最近は少しポジティブに考えるようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いじめや仲間はずれ、生きていれば一回はみんな遭遇するものかもしれませんよね…
    思い出す事もほぼないのですが、いつも夢に出てきて思い出すサイクルです😂
    でも傷つけられたからこそ、人として成長してると信じています🙋ポジティブに頑張ります🙆

• 2月23日
ショコラ

私も中学?だっかな?の頃にいじめにあいました。

夢とかはみませんが、今でもこれからも一生許さないつもりです(笑)

きっといじめてた方は覚えていないだろうけど(覚えていてもなかった事にしている)された方は一生消えないと思うんです。

きっと主さんの中でパンドラの箱にしまってはいるけど、わからないですが、深層心理の中で許せないとか、軽くトラウマになっているのか…

ただ、どんな理由があろうと、いじめたほうが10000%悪い!

解決方法は無意識の話なので、中々難しいですが、今の幸せな自分に自信を持つことかなー。

寝る前は楽しいことを考えながら寝るとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一生の傷ですよね😮‍💨子供もいじめられたらどうしようとすごく心配になります😢
    確かにパンドラの箱です😭自分から思い出す事なんてないのに…いつも苦しかった気持ちがリアルに夢になるので嫌です…
    トラウマですね🥲
    自信持って前に進めるようがんばります😣

• 2月23日