※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛い時があります。対策があれば教えてください。

授乳の時に噛まれて痛い…

生後6ヶ月、5ヶ月途中から下の歯が生えてきて、
現在2本が少しずつ成長きているところです。
基本的には上手におっぱい飲んでくれていますが、
飲み始めや飲み終わり(特にこちらから指を使って外すとき)は噛まれていたっ!となることがちょっと増えてきました😂

痛いのは一瞬だし、傷になるような噛まれ方でもないし、きっと我慢するところなんだろうなーと思っていますが、それでもやっぱり痛いものは痛いです🥹

もしなにか対策などあれば教えて頂きたいです!
これはしかたない、ならそういったコメントでも🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月で生えてきましたが、遊びのみになると噛むので噛んだら授乳終わりにしてました!
反応すると笑って楽しむので無反応がいいですよ。
さすがにイライラするから乳頭保護器買いに行こうかなと思ったところで段々噛まなくなり結局買わなかったですが、つけるのもいいと思います。

• 檸檬

檸檬

乳頭保護機🤔なるほど、全然思いつかなかったです。ここからひどくなるようなら検討してみます😳うちも使わずにいけるといいのですが…!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んだらおっぱい貰えなくなるっていうのが分かるようになればやらなくなりますよ。
    それまでは我慢しかないですが🥲

• 2月23日