※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが120ミリのミルクを3時間おきに飲んでおり、足りているようです。140ミリだと苦しそうになり吐き戻しが増えます。ミルクを増やす方法について相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月です。
完ミでいつになっても120ミリの3時間おきです。120で足りているようですがいつになったらミルク増えて間隔開くのでしょうか?
140飲ますと苦しそうになり吐き戻しが増えます。
ここからどうやって増やしていけばいいのでしょうか?

コメント

コニー

あげるまでの時間伸ばすところから始めるのはどうでしょう?
の中の一回あげ忘れたところから回数減らしてその分少しずつ増やした記憶があります。

• コニー

コニー

↑の中じゃなく夜中です笑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

きっちり3時間おきに泣くのですが、泣かせたまま時間伸ばすということでしょうか?

• 2月23日
  • コニー

コニー

うちは夜中は自分が泥のように寝てしまい目が覚めた時子供達も寝ていたので「いけるな!」と飛ばすようになりました。
    きっちり時間で泣かれてしまうと夜中は厳しいかもしれないですね💦

日中は3時間より前に泣かれることはありましたが気を紛らわせるようにあの手この手使いました(歌ったり踊ったり)

• 2月25日