※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

新NISAを始める際、早めに始める方が良いでしょうか?sbi証券でオリーブカード払いを考えています。積み立てでは3万円、その後成長投資で50万円入れることは可能でしょうか?

新NISAを始めようと思ってるのですが、1日も早い方がいいんですかね?😂✨
sbi証券で、オリーブカード払いにしようと思ってます!

あと、積み立てでとりあえず次3万と考えていて、その後➕成長投資で一括50万入れるのはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよー☺️
今かなり相場がいいので焦ると思いますが、逆につみたて以外は少し待った方がいいかもですね。
年内には調整あるかもしれないので。
50万くらいなら入れてもいいかもですが(25万減っても放置ですよ😉)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    つみたては、今月来月なら今月の方がいいとかありますか?😂
    成長投資は待った方がいいんですね!!放置で入れるつもりです🥺✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に合うなら今月中がいいんじゃないですか?🥹間に合いますかね
    理想は50万買って25万になったら、さらに50万追加できればすぐ回復すると思います☺️

• 2月23日
  • ねこねこ

ねこねこ

sbi証券で、クレカもあるのでネットですぐできるならできます🥹

減った時にまた追加するんですね😳専業主婦なのでそれは限界があるかもしれません🥹成長投資枠は少しまとうかな😮‍💨それか、25万くらい入れちゃうか😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万入れて、10%下がったら◯回に分けて追加、年内には必ず購入など自分のルールを決めるとやりやすいですよ。

• 2月23日
  • ねこねこ

ねこねこ

ルール決めるの大事ですね!ありがとうございます😭

• 2月23日
ママリ

SBI証券でクレカ積立する場合、
期日までに設定しないと今月の積立は間に合わないですよ。
三井住友カードなら10日までの設定なので今からだと最短で4月1日の買い付けになりますね。
(口座開設してあれば)
あとクレカは積立の買い方しか出来ないのでクレカで成長投資で一括で買う場合は、成長投資枠で買える銘柄で一回だけ設定しないとかなあと思います。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    クレカでも使い方が決まってるんですね😭しっかり調べます!
    期日もありがとうございます🙇‍♂️すぐには出来ないですよね!とりあえず来月10日までには設定しようと思います。

• 2月23日