※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日、夜行性の赤ちゃんが泣き続けており、睡眠不足で精神的にきつい状況です。家事や育児に追われ、疲れています。

さすがにしんどい。
毎日、これはきつい

夜行性ベビー三女
夜中1時〜朝方7時までずっと泣いてる。
間に2時、5時と授乳、オムツ替えもして
それでもこの時間は毎日泣く。
寝る気配もないし、抱っこしてもなんなら泣く。

やっと7時に寝たかと思ったら朝
上の子達の準備や保育園送って
帰ったらまた授乳時間

その後洗濯や掃除などして仕事
すぐ授乳時間なるのでミルクと母乳あげるが
その後2時間程泣く。

やっと寝たかなと思い晩御飯の準備
その後お風呂入れしすぐ授乳

それ済んでから上の子達お迎え
帰宅後(16時)からはずっと泣いてる
とりあえず1時間抱っこしながら
上の子達と遊んで
寝たかな?と思ったタイミングでお風呂(上2人)
お風呂中泣き声聞こえるけど2人をお風呂入れて
上がって着替えさせたら上2人ご飯食べさせながら
ミルクあげる。

その後少し寝てくれるのでその間に
流しの片付けして上2人歯磨きさせて寝かせ
旦那のお弁当の仕込み
洗濯を干して旦那の食べた食器を洗う

その後授乳してやっとお布団(23時)
だいたい寝付くのが0時ほど
その後1時から泣き出す。


これが退院後毎日のルーティン
さすがにしんどいしずっと泣き声聞いてる。
1日1時間睡眠とご飯食べる暇なくて
かなり精神きてる、

疲れた

コメント

deleted user

寝ない子は寝ないですよねー。
お疲れ様です。
そして、話してもあんまりわかってもらえないし、ネントレしないからだよーとか言われて、逆に落ち込むし、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上2人が全く泣かなく
    夜泣きも1度もしたことなかったのでこんなに大変だと思ってませんでした。

    相手が赤ちゃんなので
    泣き続ける声にも眠たいこのイライラもあたり先がないのも辛いです。

    しょうがないことだけど
    睡眠不足で日中やること多いのに家事も上の子達も完璧にこなしながら下の子の泣き対応

    毎日バタバタで
    きつい、眠いでイライラしますが相手は赤ちゃんだし
    あたり先のないのがもっとしんどいです。

    上2人寝る頃に旦那帰宅し
    お風呂とご飯済ませたら寝るので家事育児もノータッチで
    日中仕事してるので夜泣き対応してとも言いにくいですし。

    • 2月23日