※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのトラブルで悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか。

私の気にしすぎな性格のせいで
ママ友を怒らせてしまいました
かなりキツい口調のLINEきました

同じ学区なので
これからも同じ小学校に通いますし
家も近いので気まず過ぎます

皆さんママ友とこじれた経験ありますか?
もう精神的につらくてご飯も喉を通りません
どうやって乗り越えたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎな性格で相手が怒ることってあるんですか😳?!そもそもママ友に怒るって元々の相手が問題だったのかもしれませんよ...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいことまで気にして悩む私を見てると疲れるしイライラすると言われたことあります😢

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

原因が分からないのでなんとも。。
謝罪はされたんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身バレ怖いので詳しく話せず申し訳ないのですが、真逆な性格の不一致と言った感じです

謝ることもできないくらいに怒り続けてるので無理矢理終わらせちゃいました。火に油を注ぐだけだと思って

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、不一致なら仕方ない気もしますが
    少し日を空けて謝罪のLINEはいれてみてもいいかもしれませんね
    ヒートアップして熱が冷めたあとなら向こうも言いすぎたってなってるかもしれないですし!
    でもこんごもつきあっていきたいのであれば
    指摘されたことはできるだけその人の前では出さない努力はしないとダメかもですね

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみようと思います。的確なアドバイスしてくださり、ありがとうございます。

指摘されたことは私も直さなくてはならない部分だと思いましたので、自分のためにも直す努力をしたいと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

他の方へのお返事読みました。
主さんの細かいことを気にする様子に相手の方がイライラするということですが

特に相手の方に対して悪いことしたわけではないので、謝るようなことじゃないと思います。

そのことで怒る相手の方に問題があるような気がします。

家が近くても、深く拘らず挨拶だけの関係でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に思わず泣いてしまいました。。

私の人格というか存在そのものを否定されてしまったような気持ちになり、とても落ち込んでいたので。。

会釈程度の関係になれたらいいなと思います

• 2月23日