※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

娘の状況が保健調査票に適しているか心配です。持病や命に関わることを書くべきか迷っています。

入学準備(保健調査票)について

健康上学校に伝えておきたいことという欄があります。

夏場、周りの子はシャワーを浴びたかのように大量に汗をかいてる中、娘はほとんど発汗せず顔が真っ赤になります。熱がこもってるような感じです。
熱中症にならないかとても心配で幼稚園の時は先生に様子を見てほしいとお願いしていましたが、

保健調査票に書くレベルのものなのか疑問に思ったので質問させていただきました。

ここに記入するのは持病とか命に関わるような何かなのでしょうか

こんなことを書くと過保護と思われるかもと思いまして

コメント

はじめてのママリ

書いていいと思います!
汗が出にくいので、と。

• nn

nn

ありがとうございます🙇‍♀️周りのママ達がびっくりするほど真っ赤になるので心配で😵‍💫😵‍💫

• 2月22日
みるく

いま一年生です(*^^*)
うちの子も花粉症があるので
そのことを記入しました!!

先生たちは分からないので
伝えてくれてた方がいいと思います🙆‍♀️

• nn

nn

ありがとうございます😊書いてみます!

• 2月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

体質は書いていいと思いますよ!
私心配なことは全部書いちゃいました^^;

• nn

nn

ありがとうございます😊例えば言える範囲でいいのでどんなことを記入されたか教えていただけますか?

• 2月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは軽度心室中隔欠損症で経過観察中ですが普段の生活で制限がないこと。他の子に比べて明らかに疲れやすいなど気になる点があったら教えて欲しいこと。
花粉症であること。
集中し過ぎると周りの声が聞こえなくなることがあり、反応がワンテンポ遅れる時があること。
興味が無いことに集中出来ないことがあり取り掛かるまでに時間がかかる場合がある。

は書いちゃいました^^;
やる気がないとか周りを無視しているとかって訳では無いけどっていうのを伝えたくて^^;
過保護かなと思いつつ……