※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でお酒を断りたい時、体調が悪いと言うのは心配かける。他の理由を考えるのが良いです。

妊娠してるけどまだ人に言えない時期に、いつもお酒を飲んでいたメンバーで会うことになった時、なんて言ってお酒断りますか?今日体調悪いんだーとかだと心配かけて申し訳ないし、、と思いまして。

コメント

はじめてのママリ

太ってきたから一旦ダイエット禁酒するわ!って言ってました🤣🙌

むむ

私の場合は、頻繁に誘われる可能性があるひとには早めに打ち明けていました😂

飲み会はその一度きりで、しばらくお声掛けがなさそうであれば「歳のせいかここ数日胃の調子が悪くて〜」と言って誤魔化しました❣️

はじめてのママリ🔰

妊活しててとか、薬飲んでてーっていいます!

♡Mママ子♡

親知らず抜いて抗生物質飲んでるからお酒飲めなくて、って友達がいってました!友達はほんとにそうだったんですけど、元気だけど薬飲んでるから飲めないっていうならみんなも自分も気を使わず楽しめると思います😊

ママリ

酒の場にはいかなかったです!
理由つけても車できた!って言わない限り飲まされそうなメンツが多かったので😂

はじめてのママリ

急遽用事が出来たと言って、お酒の場には参加しません!
人が密集するところ行って、妊娠初期の大事な時期に何か病気貰っても大変なので💦(インフルとかも怖いです😱)

いけ

その理由で検査薬する前から妊娠伝えました😂
私めっちゃ酒飲みなので、私が体調不良で今日は飲まないとか言ったら大事になっちゃいそうで、、😂

でも超仲良しやから言いました!
そこまで仲良くない、まだ絶対言いたくない関係性の人なら集まり不参加にします!🙇🏻‍♀️

どうしても仕事が入ってとか、旦那が発熱、嘔吐しちゃってとか✋🏻

ママリ♡

明日朝から大事な予定があって
絶対に寝坊とか出来ないから
今日は禁酒するーーーって言ってました🥹

ままり

年取ったからかお酒のむと最近具合悪くなっちゃって💦今控えてるんだー💦かこの後車運転しなきゃで💦のどちらかですかね😃