※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
住まい

引っ越し見積もりが33万で、家族5人で60キロの距離。3月繁忙期は30万が相場?サカイやアートはもっとかかる?

旦那の転勤で引っ越しをすることになったのですが、見積もりに出したところ33万と言われました。
5人家族で、引っ越し距離が60キロくらい、繁忙期3月引っ越しだと30万くらいかかりますか??
相場がわからなくて、、、大手のサカイやアートだともっとかかるよと言われたのですがそんなもんなんですかね。

コメント

deleted user

3月は繁忙期なので繁忙期だとそのくらいかかります💦
転勤だと会社負担ではないですか?自己負担ならもう少し色々見積もりとって私なら値切ります🤔でも自己負担なんて事はないですよね💦

  • こまめ

    こまめ

    繁忙期恐ろしいですね😱
    やっぱりそんなもんなんですね、、勉強になりました!
    もちろん会社負担ではあるんですが、一旦自分で払ってから後から振り込まれる感じなんですが前回引っ越した時は振り込みまで2ヶ月かかって今回もそれだときついなあと思って😂😂😂

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月だと妥当なお値段かと思います🤔2ヶ月先はちょっと遅いですが会社により振込とかも変わりますもんね💦やはり転勤だと会社負担わかってるから引越し業者側も跳ね上げてるとは思います…!これ以上値切れても30万ぴったりかなとは思いました。一度アートなど大手にも見積もりだけなら無料なのでしてみていいかもしれません!

    • 2月22日
  • こまめ

    こまめ

    3月だとそのくらいかかるのが当たり前なんですねきっと😱いまの所が対応遅かった説があるんですが、次のところはもう少し早いことを祈ります🤣一応大手も見積もり出してみます🥹

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

相見積しましょう🥹!!
どこの会社も同じこと言ってきます!うちも言われました😭

  • こまめ

    こまめ

    やっぱりそうなんですねえええ😭😭😭3月恐ろしいです😭

    • 2月22日
ままり

三月は高いですよ🙃
サカイ、アートで見積もりしましたが3月は35万と言われました

我が家は4月にずらして10万にしてもらいました

  • こまめ

    こまめ

    3月が1番高いんですね、、、
    えーーー4月だとそんなに違うんですね、、、でも上の子の入学があるので厳しそうです😭

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    我が家も上の子が幼稚園に入るのですが引っ越し入園式の2日前です😂

    3月下旬は特に高いみたいですね🥲

    • 2月22日
  • こまめ

    こまめ

    2日前!!!🥹ままりさん大忙しですね🥹
    いやーほんと恐ろしい、、、
    3月末になると更に上乗せって言われて、そしたら40万近くなるの?!って驚きました🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

3人家族で東京→広島、1月で55万でした😳(車混み)
ちなみにアートです!
全額会社持ちなのでかなりのっけられてたのと大手の引越し屋でなければ35万くらいでいけたみたいです🙆‍♀️

  • こまめ

    こまめ

    55万!!😱
    やっぱり大手は名が知れてるだけ安心は安心だけど高いんですね🥹🥹🥹
    会社持ちっていうとやっぱり高くなるんですかね?!でも30万くらいだと普通なんですねきっと🥲私も会社持ちではあるんですけど最初は自分が出して後から振込なのでだいぶきついです😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社持ちって伝えたら高くされました😂うちも立て替えでした!それ以降は伝えないようにしてます、払わないと言えど高く取られるのはなんかムカつくので😂笑
    引越し会社に立て替えなのでその金額厳しいので相見積もりとります!って言ったらたぶん下げてくれますよー!

    • 2月22日
  • こまめ

    こまめ

    会社持ちか個人かすごい聞かれるのはそういうことなんですね🤣わかりますなんかギリギリ狙ってきてる気がしてムカつきます🤣
    あとで電話で話してみますー!ありがとうございます☺️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは3月末引越し距離60キロくらいでサカイが44万、アートが51万でした😇ちなみに三月末は法人契約なので日にちはどうにでもなるって言われました!なので法人契約じゃ無いとこの日にちは無理ですねって話でした!