※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子がインフルに罹り、自宅療養中。私も微熱出てきて、夜間休日外来での検査ができない。祝日で受診待つしかない。土曜日まで不安。

今週頭に息子がインフルに罹り、もうすぐ自宅療養も終わるのですが今日の夕方から私も微熱出てきました🫠
昨夜から風邪の初期症状みたいな感じが続いてて、午前中かかりつけ医に電話したら発熱したら来てくださいと言われました。

でもあしたは祝日でお休みです🫠
夜間休日外来が近くにありますが、インフル&コロナの検査はしていませんとサイトに載っていました。

この場合土曜日まで受診待つしかないですかね🥲
あしたワンオペなのですごく不安です、、🫠

コメント

Huis

結果だけ知りたいなら検査キット買って調べるのはどうですか?陽性出たら休日外来でもお薬もらえたりしないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルも検査キットあるんですね!
    検討してみます🥺

• 2月23日
  • Huis

Huis

コロナとインフルが同時に検査できるキットが売ってます!実際にコロナの時もインフルのときもちゃんと結果出ました!

• 2月23日
二児母

私も祭日に発熱。
1日たえてから病院にいきました。
発熱してすぐだとインフル反応でませんし、でも48時間いないに薬飲まないと効果があまりないと

カロナールとかあれば安心ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    土曜日だとギリギリだけど午前中ならなんとかなりますかね🥺

やっぱりカロナールですか!
    市販で売ってるかご存知ですか?🥺

• 2月23日
  • 二児母

二児母

微熱だと発熱とはいえないので、土曜日で大丈夫かと。
    もし土曜日にインフルでなくても見なしインフルで、薬もらえるかもですね!

ロキソニンでも解熱の効果はあります。
    でも、なぜかインフルはカロナールなんですよね。
    売ってるかはわからないです💦

• 2月23日