※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
ファッション・コスメ

清新めぐみ幼稚園の面接服装と質問内容について教えてください。

転勤にともない、清新めぐみ幼稚園を検討しています。面接の際の服装は親子ともどんな格好をされましたか?また、質問内容はどんなことだったでしょうか? 

コメント

コロン

江戸川区のでしょうか?
めぐみ系列の幼稚園6年前ですが年少の面接受けました!
当時、保護者はスーツ
お子さんは冠婚葬祭用の服でしたよ!(;・∀・)

• いくちゃん

いくちゃん

江戸川区です!
    子供も礼服なんですね💦
    今の幼稚園が面接でも私服で良かったので…用意しないとダメですね(><)
    ちなみに、父親も一緒に行かれましたか?母親だけで問題ないですか?

• 2月22日
  • コロン

コロン

当時はパパも参加してる方多かったですよ(;・∀・)
    1度、園に転勤での面接なので服装どんなのが良いでしょうか?って聞いてみるといいかもですね!もしかしたら、カジュアルな感じでいいって言ってくれるかもですし!(⌒▽⌒)
    冠婚葬祭用の服ならサニーモール行けばしまむらやバースデイあるので1式揃えられますよ^_^

• 2月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

返事が遅くなりすみません💦
    転入して、面接前日に願書もらいにいった時にでも服装聞いてみます(^^)園に面接の服装聞いていいものか迷っていました。
    近くに安い店あるならひと安心です!

• 3月2日
newmoon

2年前にめぐみ系列面接しましたが、ガチガチにかしこまらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
男の子なら襟付きシャツにズボンくらいでいいと思います😊
靴もどうせ脱ぐので履き慣れたスニーカーで大丈夫です!
親はスーツやセットアップ着てる人が多かった印象ですが、普段着にも着まわせるようなものでいいと思います✨
ちなみに面接は保護者1人しか入室できませんでした!
面接内容は子供メインで、名前、年齢、誰と来たか、色や動物などの名前、簡単な数字などの質問でした😊

• いくちゃん

いくちゃん

襟つきシャツ…白じゃなくても大丈夫そうですか😅?
    私は入園式とかで着る黒のワンピでいこうかなぁと思っています。

面接内容練習させとこう(*^^*)緊張して喋れなくなることかおきなければいいなぁと願っときます!

• 3月2日
  • newmoon

newmoon

大丈夫かと🙆‍♀️👌
    うまくいくことを祈っております!

• 3月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます😊

• 3月2日