※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がインフルエンザ後に咳が続き、かかりつけ医に咳喘息かもと言われました。モンテルカストも処方されました。モンテルカストの効果はどのくらいで現れるでしょうか。

息子がインフルエンザになってから咳だけがずっと続いていて今日、かかりつけ医では咳喘息かもねぇ〜と言われました。

調べるとインフルエンザ後に咳喘息になってるというデータが多いみたいでニュースにもなってたようで…🥲

今日はいつも貰う風邪薬と一緒にモンテルカストも処方されました。
モンテルカスト…どのくらいで効果出ますか?😭

コメント

うに

風邪薬の中に咳止めも含まれていませんか?
モンテルカストは発作が起きないように予防的に飲む薬です😉

• うに

うに

モンテルカストが今出ている咳を止めてくれるわけではないと思いますよ🤗

• 2月22日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😄
    言葉足らずですみません💦

咳止めも出ています🙆‍♀️
    出てるのですが、これをかれこれ2週間ほど飲ませてるのですが咳が治まらず今日受診したところ咳喘息かもしれないから一緒にモンテルカスト飲んでねって感じでした😥

ただ、モンテルカストは上の子で既に飲ませた経験が何度もあるのですが…イマイチ効果を感じたことがないんです💦
    それでも息子は違うのかなーって淡い期待をしつつ、期待しすぎないようにはしてるのですが…😭

• 2月22日