※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
妊娠・出産

27週の検診で800gぐらいで小さめだけど、範囲内と言われました。800gは範囲内ギリギリでしょうか?

27週の検診で先生に今800gぐらいで小さめだけど、範囲内だから大丈夫と言われたのですが、調べると約1200gなど大体1000gは超えてる方が多く、800gは範囲内ギリギリなのでしょうか(*_*)

コメント

Aries

初めまして☆
赤ちゃんにも個人差はありますし、推定体重なので、先生が大丈夫と言っていて特に何かして下さいと言われたのでなければ、心配することも無いと思いますよ⑅◡̈*
私の場合、2人とも中期までは小さいみたいだね〜なんて言われていたのですが、上の子なんか、後期になって4000g越えのビッグベイビーかもよ⁉︎と言われてましたが
2600gでした☆笑
退院時の体重は2400g。
2人目は2800gで
退院時の体重は2100gでした☆

• んた

んた

回答ありがとうございます(*^^*)♡

そうですよね!
    私も先生に小さめだけど大丈夫と言われたのでなにも心配せず3日たち、さっきふと小さめって何gからなんだろうと思い調べたら平均が結構大きくて…少し心配になり質問させてもらいました(*_*)
    私は上の子の時は毎回大きめ大きめ言われていたので、小さめがわからず…
    目安になります♡ありがとうございます♡

• 3月18日
ぷぷ

あるサイトでちょっと見てきました!
確かに27週で見たら742g〜と書いてありますので、小さめではありますけど順調に育っているみたいですし、先生も大丈夫と仰っているのですから大丈夫!

ちなみに推定体重も、先生によって異なるのはもちろんのこと、同じ先生でも測る度に差が出ますよ

• んた

んた

742g〜ですか∑(゚Д゚)
    ほんとに小さめギリギリですねヽ(;▽;)ノ

そうですよね…
    上の子のときは大きめ大きめで、
    産まれる前最後の検診の推定体重と出生体重はちがいました(*^^*)

サイトまで調べていただきありがとうございました♡

• 3月18日
  • ぷぷ

ぷぷ

ベストアンサーありがとうございます(>_<)

上の子がいることをすっかり見落とし、初マタの方だと勘違いしていました…
    大変失礼致しました💦

小さめでも元気に生まれてくれればそれでいいですよね♡
    出産までもう少しありますが、ご無理はなさらないようお過ごしください😄

• 3月18日
  • んた

んた

いえいえ、すっかり忘れていて初タマみたいなもんです(*_*)

無事なら小さめがいいなと思ってるぐらいです♡笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
3匹のママ

私も小さめと言われていて、27週4日の時に860gでした。
常に平均曲線のギリギリ下を辿って成長してますが、小さいなりに徐々に線を辿って成長してるから問題ないと言われましたよ(^^)
急に成長するのはこれからだし、誤差は必ずあるからって。
私も胎芽の頃からずっと小さめできてるので最初は心配してました。でも、健診では常に元気ですねって言われるし、毎日お腹けられるしで、大丈夫かって思えてきました(^^)
入院とか言われなければ、心配しなくて大丈夫ですよ🎵

• んた

んた

そうなんですねo(^▽^)o
    うちの子もエコーのとき元気だねーと言われるほどうごきまわっていますヽ(;▽;)ノ
    小さくても元気に成長してますもんね♡
    私も、先生の言うことと我が子を信じて心配しないようにします(*^^*)

• 3月18日