※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が頻繁に特定の音を出すが、具体的な症状がわからず不安。相談相手が見つからず困っている。

11ヶ月の娘ですがゲップ?とは違うようなんですが
喉がなる音?ぐぇ またみたいな、
とても伝えにくいのですが嗚咽まではいかないのですが
何かがあがってきてるの?というような音が
頻繁になるときがあります。
自分でその音を再現しようと試みたところ
どちらかというと空気を飲み込む?ようなときの
喉の音に近い気もします💦
下痢便秘もないのでどうしようもないのかと思いますが
どこか悪いのか?気になります。
がとても伝えにくく誰に相談しても伝わりません💦
どなたか同じような方いらっしゃいません??か?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!しゃっくりの時にぐぇ、ゲッとうちはなります😭

• 👶

👶

わーーー🥹🥹コメントこないだろうなーとおもってたので嬉しいです!笑笑😂
    なるのはしゃっくりの時だけですか?
    ちなみにお子様っておいくつですか?よろしければで大丈夫です!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は1歳1ヶ月ですがその症状は9ヶ月くらいから気になってます!
    最初はゲップかな?と思ってたのですが、続くのでしゃっくりだな、となりました😂

• 2月22日
  • 👶

👶

そうなんですね🥹🥹
    なかなか長い間されてるんでさね!
    小児科とかで相談されたことありますか?でもそれしか症状ないから様子見しか言われなさそうですけど、、、

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりする時に呼吸しちゃってて変に喉がなってるのかなーとおもって放置してます😂
    私も経験ありますし、嘔吐まではしてないので様子見てます😂
    毎回へんなゲップとしゃっくりって思いながら様子見てます笑

• 2月22日

うちも数日前からするようになりましたー😭

ぐぇっ、とか、ぐっぐっ、みたいな空気を飲んでるみたいな音を出します😭

いつの間にかやってるので、この時!っていうのが分からないんですが、今日は夕ご飯の後にやってました😥

何なのかの答えになってなくてすみません🙏
なんなんでしょうね!?
たぶん空気飲み込んでるんじゃないかな?と思ってましたが、どこか悪いのか心配になりますよね😢

• 👶

👶

優しく同じと思います!!!!
    なんなんですかね?腸炎?とかなんか
    調子が悪いのかなーとか気になってます💦確か10ヶ月頃からし始めてしなくなっててまた最近してます🥲心配なりますよね!答えじゃなくてもコメントめちゃくちゃ心強いです!!
    小児科とかで予防接種の際とかに相談したがいいですかね??それだけで行くほどではない?ですもんね、、、

• 2月22日

退会ユーザー

同じような方がいて私もうちだけじゃなかった!って少し安心しています

汚い話で恥ずかしいんですが、私自身が幼稚園くらいの頃、空気を飲んでゲッてやって遊んでた記憶がありまして、、、

娘が空気飲んでるっぽいのを見て、赤ちゃんでもやるの!?って思ってました😅

でも本当のところはよく分からないので、すごく心配になったら病院行っちゃうかもです😌
    行って不安が無くなればそれが1番いいことだと思います!

• 2月22日
  • 👶

👶

なるほど!笑笑
    お母さんの血をひいてるんですかね?笑 今日もやってて気になりますが娘さんはその後いかがですか?

• 2月25日

退会ユーザー

この親にしてこの子あり、といつも思っています笑
    報告しようかな〜と思っていたのですが、昨日から熱なしの風邪症状が出てきて、まだぐぇっとするし食欲も落ちてるみたいなので、もしかしたら風邪が胃腸にきてるのかな?と思いました🤔

明日病院に行ってみようと思っています😣

• 2月25日
  • 👶

👶

私もあれからまたお話しできたらしようとおもってたのですが
    その音がするときは多分うちの子も酷くはないにしろ胃腸の調子も悪そうだなーて思うことが多いです😭😭
    病院いったら整腸剤とかもらえるんですかね??よかったら教えてください🥹💕

• 2月26日

退会ユーザー

病院行って来ました!
    聞いてみたのですが、、、気にすることないよ、すごく長く続くんなら診てみるけど、まず胃腸が悪くなってるってことはないと思うよって言われました。
    風邪薬もらって終わりました😌
    言われたように長く続いてまた心配になってきたらまた行ってみようと思います!

病院ってうまく伝わらない時もあるし、先生によっては嫌な言い方される時もあるので行くの緊張しますよね、、、
    嘔吐とか下痢とか具体的な症状がもし出たら☀️さんも受診してみてはどうでしょう?

• 2月26日
  • 👶

👶

教えてくださりありがとうございます😭やっぱそうなんですねー
    他に症状ないからその空気を飲む音?みたいなの言っても伝わらないようなーと私も思ってました💦
    ちなみに空気を飲むような音っていったらわかってくれましたか?笑笑
    おっしゃる通り小児科も緊張しますよね。本当先生からしたら心配性だなーとか思われてるのかもです🥲🥲

• 2月26日

退会ユーザー

私も今日たぶん心配性だと思われたと思います😅

伝えるのすごく苦手なので、病院は毎回しどろもどろになります😥
    空気を飲むような音というか、ゲップみたいな〜、グェッグェッみたいな〜、音なんですけど〜😥💦って言ってみましたが、たぶんゲップと捉えられたと思います😣

• 2月26日
  • 👶

👶

わかります!笑笑
    私も思われてますし
    多分前違うことで私も話した時に
    うーん?ま、子供はいろんな不思議な行動とか音とか声とかだすからねーで流されて
    あー伝わってないーてなったこもあります。笑笑😇😇でもまぁ、今回の件は他に症状ないから様子見ですよね。風邪薬って胃腸系じゃなくて?他のを出されたんですか?

• 2月26日

退会ユーザー

伝わってないなー😇、ありますよね笑

鼻水とのどのお薬が出ました!
    お互い何もなく、あの頃はこれがこの子のブームだったんだろなーで終わるといいですね😁

• 2月27日
  • 👶

👶

そうですね!!
    でも多分ブームでしょうね!
    癖とか?心配にはなりますが
    恐らく何か大きなことではないはず?です。調べてもおんなじ人が全然いないので笑
    逆に大丈夫とおもっておきましょう🥰

• 2月27日