※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活前に、身長100cmの小柄ちゃんには軽いクラリーノのランドセルがおすすめですか?

ランドセルについて。現年中なのですが、もうじきラン活が始まります。今現在身長100センチちょっとの小柄ちゃんです。工房系のランドセル、牛革だと1300gくらいします。もう少し重いやつもあります。クラリーノは少し軽いです。牛革にこだわらず少しでも軽いクラリーノにしたほうが良いでしょうか。私のスマホの調子悪くて改行できず見にくくてごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり軽い方が良いと思います。
教科書は置いておける学校が増えましたが、それでもタブレットや水筒など持ち物多いですからね💦
学校までの距離にもよりますが、小柄な子なら尚更軽い方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入学時点で110センチ前後くらいになるかなー?という感じです。
    周りが結構工房や素材(革)にこだわる系のママさんが多くて。。。うちだけクラリーノにしたら恥ずかしいかなと思いましたが、子供のこと第一に考えてクラリーノを選択肢に入れたいと思います!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと見て牛革かクラリーノかなんて分からないし、恥ずかしいとか全くないと思いますよ😂
    何なら多分、入学したら工房系だけでなく量販店系のランドセルもわんさかいますし、と言ってパッと見てどこのブランドかなんて分かりません笑。

夏場とかほんとに暑い中、重いランドセル可哀想ですし冬はアウター着るのでやっぱり体に負担ありますしね。
    軽いのは正義だと思ってます笑。
    うちも一応工房系ではありますが、夏場なんかはニトリのランリュックみたいなの持たせようかなって思うくらいです笑。

• 2月22日
朝

土屋鞄の牛革とクラリーノを姉妹で使ってるママ友が、牛革は伸びないから物が全然入らない、クラリーノは引っ張ると伸びるからたくさん詰め込めるって言ってました☺️
お手入れもクラリーノの方が楽ですよ!
うちも小柄で体力ないので、1100gくらいの半被せのクラリーノにしました!
牛革にこだわる必要無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。牛革のほうが使ってるうちに伸びるかな?と思ってましたが違うんですね!
    周りが、工房が〜とか、牛革のランクが〜とか、コードバンが〜とか色々言ってて、、、
    クラリーノだと恥ずかしいかなと思ってましたが、見栄より子供のこと考えてクラリーノにしようと思います!
    1100グラムでしたら小柄ちゃんでもどうにかなりますか?

• 2月22日
  • 朝

結局カバーしたり、小学生になると園と違って子ども達にほとんど会うこと無くなるので、周りの子が使ってるランドセルが牛革かクラリーノかなんて全くわかりません🫣
    うちは割と学校が近いのでなんとかなってますが、ギリギリです😂
    でも入りきらず手に荷物を持つのは本当に大変そうなので、そろそろ下の子ラン活ですが、容量多いたくさん荷物入るランドセルにしようと決めてます!

• 2月23日
はじめてのママ

現在年中、身長100センチほどの小柄ボーイです👦
うちも小柄なため重いのは候補からはずしてましたが、小学校まで5、6分の距離なのでそんな気にしなくていいんじゃない?と結果工房系の牛革にすることにしました🙆‍♀️
デザインが気に入ったのと、本人もそれがいいと自分で選んだので✨
なので小学校まで距離によるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは小学校が結構遠くて、この前子供と散歩がてら通学路を歩いたら20分ちょっとかかりました💦

軽量の牛革、クラリーノを検討して軽さと背負いやすさで決めようと思います!

• 2月22日