※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビ跡が気になる夜のスキンケアについて、化粧水やクリーム以外に何を使えばいいでしょうか。現在はレチノールだけを使用しています。

夜のスキンケアについて

ニキビ跡が気になります
甘いものパンなど食べすぎるとニキビができます

化粧水、クリーム以外に何を使ったらいいんでしょうか。

レチノールだけ使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌診断とかネットでできるやつとかで何肌って出ますか?
乾燥性敏感肌とか混合肌とか脂性肌とかそういうやつ。
今の肌の状態によってケアの仕方は変わってくるんですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😭
    やったことないんですが、
    どこのサイトがおすすめですか?🥲

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもいいんですがニキピタってとこがやりやすいかもです。
    Googleで「ニキピタ肌診断」って入力して検索かけてみて下さい。一番上に出てくる「無料肌タイプ診断付き……」ってやつ入って「診断はこちら→」ってとこからできます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分合ってると思います😥
    敏感肌でした!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく読むってところがあると思うんですけどそこの写メ頂きたいです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こう書いてあります😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と肌質が違うので軽く調べてみましたが、水分不足でダメージを受けやすい肌になっている為、防御本能として角質を厚くして肌を守ろうとしている状態って感じみたいですね。
    角質が厚くなってるから皮脂がスムーズに排出されずに引っかかってしまったりするから化膿してニキビができやすいと。

1番必要なのは水分を与えることですね☝️
    今使ってる化粧水でいいのでしょっちゅう顔にふきかけて肌を濡らすといいですよ。とにかく肌に水分を与えるんです。
    あとは厚くなった角質を少し落とすためにピーリング作用のある商品を少し使うといいと思います。

ピーリングして角質を落としても、水分入れなきゃただのダメージを受けやすい肌になっちゃうので、ピーリングしたあとは保湿はしっかり意識する事です。化粧水沢山与えて、乳液してクリームって感じで保護してあげるといいと思います。乳液とクリームは朝晩だけでいいと思いますが、化粧水はしょっちゅうシュッシュです!😆

基礎化粧品は今使ってるやつや肌にあってるやつを使えばいいと思います。大切なのは回数ですかね、水分与えるタイミングを増やす、肌が濡れてる時間を増やすって感じで。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    水分を与えることですね!
    吹きかけるタイプの化粧水ですよね?
    レチノールってピーリング効果ないんでしょうか🥹

分かりました!
    ありがとうございます😊♪

• 2月24日