※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親が車で上の子を連れ出そうとしていますが、隣県で交通量が多く心配。許可すべきでしょうか?

フラットな視点で考えてほしいです
私は義母が嫌いで否定的になってしまうので…💦
義両親が車で上の子を連れ出そうとしてます
許可できますか?

・義両親は隣県に住んでる
・うちも義両親の地域も大人は1人車1台が当たり前の環境、運転には慣れてる
・でもこちらのほうが栄えていて交通量も多い(バスの本数は何倍も多くて、向こうにはない路面電車も通ってる)
・隣県ということもあり何度も車で来たことはある
・その日は土砂降り予報で心配

コメント

はじめてのママリ

天気と、わざわざ栄えてない隣県に連れて行こうとしていることがNGですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません…
    天気と、こちらのように栄えていて路面電車も走っているところでの運転に不慣れな点です

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは単純に義母が嫌いなのでガルガル期の延長じゃないけど連れて行ってほしくないと思ってしまいます

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣県でいつでも会えない距離ではないなら、わざわざ土砂降りの日に来なくていいし、義母に連れ出してもらう必要はないと感じます😅

後はお子さんの年齢にもよるかなと思いますが、連れ出されるとしても目的を持って、おもちゃを買ったら帰って来るとか、お昼を食べたら帰るとか、許せる範囲を決めて連れ出してもらって大丈夫か様子をみたいです。

私は普段子供と一緒にいない人は危機管理ができてないと思っているので、義母だけで心配だから旦那も一緒に行かせたいです。
    旦那も頼りにはならないですが…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は向こうの家族の送迎でその日じゃなきゃいけない用事があり、義両親は送迎のみでこっちに滞在中の予定がないから来るようで…
    旦那は休みがほぼなくてその日も仕事で不在です😢

私も同じく、普段子供と一緒にいないのに大丈夫?と思います。
    悪意とかは全くない人なんですが悪気がなさすぎて気が回らないところも多く…
    下の子が赤ちゃんで仕方ないとはいえいつも上の子の名前しか言わない(〇〇ちゃんに会いたいとかも上の子の名前しか言わない)、お小遣いやプレゼントも上の子にしかくれないことが多すぎるのでもう孫に会ってほしくない、うちに関わってほしくないと思ってるくらい憎いので客観的なご意見助かりました🥺

• 2月22日
ままん

自分も子供を預けてリフレッシュできるので、1〜2ヶ月に1回ぐらいならOKです。
子どもも、田舎(?)に遊びに行って都会とは違う遊び方ができるかもしれないな、と思います。
ただ、わざわざ土砂降りの日にしなくてもいいかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子もいるのでリフレッシュにはならないのです…😅
    連れ出すと言っても向こうに連れて行くわけではなく、こちらに来たときに上の子だけどこか遊びに出かけると言ってます

• 2月22日
k★

子供自体が行きたくないけど無理矢理‥とかでなければなんとも思いません✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はどうしてもフラットに見ることができないので、参考になります🙇‍♀️

• 2月22日

子供は何歳ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてです!

• 2月22日

退会ユーザー

3歳ならなしですね。3歳を本気で面倒見てる祖父母っていないです(笑)
    家の中で短時間だけ預かるとかはありですが遊びに行かせるとかはなしです。というかあんまり見かけなくなりましたね。

• 2月23日