※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

母乳をあげ続けなかったけど、急によく吸うようになりました。今更母乳をあげても分泌されないか心配です。母乳はもう無理でしょうか?

最初から母乳あげ続けなければもう分泌されないのでしょうか💦

娘が産まれたての頃は母乳を全く吸ってくれませんでした。授乳の度に母乳あげてますが、1、2分吸おうと頑張ってると思ったら、もう頭ぶんぶん振ってくわえようともしませんでした。
それが半月も続いて、ちょっとの刺激で🥧張ってくだけで飲んでくれないから、家族も無理に母乳あげることもないと言ってもらえて、私も完ミにしました。

それからまた半月以上経った今日、パパミルク作ってる間お腹すいて泣くので、遊びのつもりでぱいぱいいる〜?とあげてみたら、痛いぐらいにとてもよく吸ってくれました😭

まだ乳首つまむと🤏じわ〜と出てきますが量は少ないです。さすがに今更頻回吸わせてももう分泌はされなくなるのでしょうか、、?🥲
吸ってくれないからと諦めてて、続けてないのに急にこんなによく吸うようになったのにあげられなくなってとても悔しいです😭😭
もう母乳は無理なのでしょうか😣

コメント

はじめてのママり

頻回に吸わせてれば出るようになりますよ、私も同じ感じであとは添い乳してたり夜中だけ吸わせてたりしたらビュービューでるようになりました笑 
半年過ぎには哺乳瓶拒否なってしまいましたが😭