※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キャサリン♡
ココロ・悩み

SNSで他人の幸せを見ると、自分が置いてきぼりにされたような気持ちになります。共感してくれる方いますか?私だけが幸せから遠ざかっているようで、ひねくれているのかな?

なんか、ちょっと病んでる時とかにSNS見たりすると気分が更に暗くなることとかないですか?
決して、人の不幸は蜜の味とか思ってるわけじゃなくて、自分だけ幸せから置いてきぼりにされてるような…(>_<)
共感出来る方いらっしゃいますか?
私、ひねくれてますか?(>_<)

コメント

ちりつもちゃん

全然ひねくれてないですよ(笑)

わたしもです(笑)

だから、最近Facebookみる回数を減らしました!

自分が楽でいるために♪

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

よかったです(>_<)
    そうですよね!
    私も一時期全くみていなかったんですが、最近寝る前とかに暇つぶしで見ちゃって( ; ; )

見ないに限りますよね^^;

• 3月18日
☻☻☻

わかります!!
しょうもないことかもしれませんが、自分が予定なくなったりが続けてあったりしてるときに、楽しそうにランチや旅行の写真見ると、はぁ〜ぁとなってしまいます😭笑

夏に入院中、プールや海の写真がとてつもなく辛かったです😭笑

私も一時期SNS見ないときありました!

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

ありますよねー♡
    ネット社会だから見なくてもいい情報も飛び込んできてしまいますもんね(>_<)

やはり、見ないのが一番ですね^^;

• 3月18日
KSHH💜mama

私は全く他人の事に興味ないです(^^)
なので見ない方ですが、この質問は知り合いもよく言ってたのでお返事しました!

まず、自分は自分の幸せ、他人は他人の幸せをがあるんですから!
キャサリンさんも他人から見たら羨ましいと思われてるかもしれませんよ(^^)!
ひねくれてる訳じゃないですよ!

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

私も、基本は思わないですがたまーにあるんですよね( ; ; )

確かに、そうですよね!
    誰にでもそういう側面あるし、そう思われたり思ったりなんですよね。
    なんだか、気持ち切り替えられそうです!

• 3月18日
ありゅー🍏

わかります!
私も他人を完全シャットアウトしてLINEも全部無視してる時ありました😭

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そういう時ありますよね!もうこのスマホ自体いらないと思ったりしちゃったこともあります!
    便利なんですけどねー(>_<)

• 3月18日
ひよちゃん

すごいわかります^ ^
私も産後病んでるので笑

私は仕事を辞めてしまったので、
仕事充実してる投稿とか見るとキラキラして見えてツラくなったり。。

あと子どもの写真をバンバン顔出ししてる投稿のも、なんか心配になってしまい
絡みたくなくて結局SNSは距離置いてます。

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

特にSNSって幸せからとか充実した投稿ばっかりですもんねー(>_<)
    不幸エピソード乗せる人なんて少ないですもんね^^;

子供の写真も今は難しいし心配なところですよね(>_<)

• 3月18日
ちび太のママ♡

わかります‼︎
妊活中は特に赤ちゃんや子ども関係の投稿を見るのが苦痛でした。
でも何をSNSにアップするかは個人の自由なので、それなら見ないのが一番だと思い一時期SNSお休みしました。

あと私は性格悪いので、自撮りあげてる人とか「今日のコーディネート」アップする人が嫌いですw

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうですよね!
    私もですが、いいところだけ投稿しますし、みんなそんなもんなのかもしれないてむすけどね^^;

コーディネートアップしてる人たまにいますよね!
    私は自分の投稿やコメントが他の人にどう思われるか気にしすぎて投稿とか殆ど出来ないので^^;
    次見たら「芸能人かーい‼︎」って突っ込んであげてください!笑

• 3月18日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

私もいいことしかアップしませんw
    リア充アピールする人より病んでる投稿する人の方がかまってちゃんな感じでウザいですしw
    自撮りアップする人は絶対「私ちょーかわいい♡」って思ってるし、コーディネートアップする人は「私ちょーセンスいい!」って思ってますよねw
    ホント「芸能人気取りかよ!」って言いたいw
    ええ、そうです。私本当に性格悪いのでw

• 3月18日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

それもありますよね!
    でも、私はFacebookしか見てないのとある程度みんな落ち着いて来たのかかまってちゃんはあまり見かけなくなりました!

性格悪くないですよ!笑
    多分、殆どの人思ってますよ!
    自撮りとかコーディネートあげる人も可愛いと思ってなければアップしないですもん!笑

• 3月21日
ほのぼのさん

すっっっっごーーーくわかります😂👏
何かみんな楽しそう。いいな。なんかあたし置いてかれてる?なんだろこの気持ち?みたいなときありますあります!!!!!!!
勝手に見て勝手に1人ではぁー。ってなってるパターンに陥ってました!!!!

ひねくれてなんかいませんよ!!!!
同じ人ここにもいます💕笑

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうなんですよね(>_<)
    自分だけ置いていかれてる気持ちがすごくあります!
    自分が不幸だとは思いませんが、みんなに幸せですと堂々と言えるほど幸せ感じてないからかもしれません(>_<)

共感ありがとうございます♡

• 3月21日

あります。(´;ω;`)何か、自分はどこで間違ったんだろうとか、、日に日に泣けます