※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が予定変更でイライラ。毎回の食事の変化に困惑。要らない食事やお弁当のキャンセルに不満。固定された生活が羨ましい。

はぁーーー😞旦那にも自分にも、イライラしてます!!!
旦那は自営業で、現場仕事してます。

皆さん、旦那さんが“明日友達と行くからお昼ご飯(もしくは夜ご飯)要らないよ”と言ったのに、その日直前(30分とか1時間前)になって連絡がきて“向こうの都合でやっぱ行けないことになったんだけど、飯ある?”って言われたら、イライラしないですか?旦那さんのも作る気になりますか?

私はその日に必要なお米しか炊かないし、お肉なども冷凍してるものを前日に必要な分だけ解凍したりするので、急に言われても…ってなります。

ないよ、とか、作れないよって言えば、嫌な顔せず普通にコンビニで買ってきたり家にあるカップ麺や冷食食べたりしてくれるんですが、、
私はそんなに作り置きもしておくタイプじゃないので、わざわざ電話してきて確認されることにイラっとしてしまいます。

先日も、来週からお弁当要るからお願いしますって言われて、日曜にお弁当に必要そうなものを買い溜めしたり作り置き作ったりしたのに、前夜になって“やっぱ今週いらない”って言われて…
作り置きは私と娘が消費すればいいので作っておけば助かると言えば助かるのですが…
なんか、毎回予定が変わりすぎて、はっきりしない感じにイライラしてしまいます。

帰る時間も毎日バラバラで夕飯の支度もそわそわするし😞
サラリーマンで時間や食事などのことが固定されてる旦那さんが羨ましいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラはしないです😳
そーなん!?!?なんか作れるかみてみるわ〜!ってなるだけですね。笑

作り置きは我が家もそんなにないですが、冷凍のあげものとかパスタやチャーハンでいいなら作れるのでそれ出してますね。
品数はいつもより減りますが笑

ご飯いらなくなった!もよほど連続しなければ、明日の朝にたーべよ!くらいです🧐

ママリ

サラリーマンですけど、よくありますよ〜😩
帰る時間もバラバラだし、繁忙期なんかは夜遅くに帰ってくるので食べるか食べないかわからないけど、とりあえず作ってる感じです🤗笑

私の場合ある?って聞かれたら、ないから食べてきて〜!は全然イライラしないです😂
でも、作ったのにやっぱりいらないはイライラしたり悲しくなりますね😭

働きたくないマン

うちはサラリーマンですが、お昼に帰ってきたりこなかったり、変な時間に帰ってきてめしある?ってなります。

なのでない時はないよー、ある時は〇〇なら作れるー!
って言ってます。

作らなきゃ行けないと思うからストレスになるのでお弁当も頼まれてるけど気が乗らない時は作らないとかしてました!

作り置きしてやっぱ要らない!はイラッとしますが、いざお昼になるとあるから楽チーンって思いますよね!笑

レンチンで食べられるパスタとか買い置きしておけば心の平穏保てないですかね?あと、温かいご飯を出そうとするとストレスになりますよね💦