※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
子育て・グッズ

娘の鼻涙管閉塞の処置後、涙や目やにが続いています。処置の効果や病院選びに不安を感じています。情報を教えてください。

いつもお世話になってます^ ^
鼻涙管閉塞について知っている方がいたら教えてください!

先日に娘が鼻涙管閉塞の処置を行いました。今日から4日目なのですが、まだ目やにや涙がたまっています。
処置をしてもすぐ良くならないのか?もしくは処置したけど今回は失敗のようなものだったのか?土壇場で眼科にいかせてしまったので病院選び間違えたのかな?とかいろいろ考えてしまいます。

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

うちの子もなってました😭
5、6回通いました!
結構しぶとかったみたいで1回では通りませんでした😅
でもいまでは治りましたよ❤

  • COCO0710

    COCO0710

    けっこう通ったんですね(T_T)
    お子さんも辛かったでしょうね。。
    ちなみに最後は何ヶ月の時に処置しましたか?
    あまり月齢が進むと大変と聞いたので>_<

    • 3月18日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    うちの子は生まれた時から塞がってて三ヶ月ぐらいから治療して五ヶ月の時に完治しました!
    終わったあとは目がパンパンに腫れてて😭
    可哀想でした…😭
    あたしがいった眼科は鼻涙菅閉塞も取り扱ってました!

    • 3月18日
  • COCO0710

    COCO0710

    早い段階から処置したんですね!うちの子は6ヶ月はいってしまったので早く治してあげたいんですが連続は可哀想かなと。。
    目が腫れるまでだと痛々しくかんじますよね(T_T)
    こればっかりは見守るしかできないのが心苦しいです>_<

    • 3月18日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    気なって早い段階で病院に連れていきました😭
    1週間とか間開けて通ってました!
    連続でした方が治りが早いのかな😞⁉
    可哀想ですけど…
    泣き叫んでましたね😞💔

    • 3月18日
  • COCO0710

    COCO0710

    頻繁にいかれたんですね>_<
    でも確かに連続で行った方が治りが早そうですね!
    様子みて治ってないようなら急いで病院連れていこうと思います!
    詳しくおしえていただいてありがとうございました(o^^o)

    • 3月18日
azu66

うちも先日受けたばかりです。1週間たっても改善せず、そこの病院では再閉塞だから、全身麻酔して内視鏡しかないと言われました。別の病院への紹介状を出されました。

全身麻酔は避けたかったので、10日後の今日、全く別の病院で再度ブジーをしてもらいました。もちろん経過はすべて話した上で、です。今度は2週間は様子を見るようにいわれました。

4日目ならまだ、様子見でいいかと。

  • COCO0710

    COCO0710

    そうなんですね>_<全身麻酔はこわいですね。。大きくなると全身麻酔が必要とも聞いたのでそうならないと良いのですが。
    眼科の先生にはすぐ目やにとかなくなると言われましたがまだ残ってるのでかなり不安になってしまいました(ーー;)
    わたしももう少し様子みて病院につれていきたいとおもいます(^_^)
    お互いこの問題が早く解決されると良いですね>_<♡

    • 3月18日