※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の定期的な受け忘れについて質問です。皆さんはどうやって覚えていますか?

予防接種って一旦赤ちゃんの頃の終わったら
飛ばし飛ばしで3歳とか年長とかになるとおもうのですが私は定期的に確認しないと
もう受けなきゃじゃん!って焦るのですが

皆さんきっちりされてますか?🥲
どうやって覚えてるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneのリマインダーに入れて、予約しなきゃいけない時期くらいに通知来るようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごくいいですね!!!!
    何年も後のも通知してくれるんですかね?😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年後でも設定しておけばしてくれます😆👍
    私は1ヶ月後も忘れそうなので、次春先に息子のB型肝炎の予約取る時期に、リマインダーで通知来るように既に入れてあります笑

あとは予防接種管理アプリ入れておけば、通知来るやつあるかもです🤔

• 2月22日
みいこ

市の予防接種のサイトがあってそこから通知きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市もして欲しいです😭😭
    なんのお知らせもなく、親が母子手帳見て管理するしかなくて😭

• 2月22日
3-613&7-113

一通り予防接種が終わったら、年一くらいで受診の時に「近々、受けられるやつありますか?」て看護師さんに確認してます。大人もかかってるところなので旦那が行くなら母子手帳渡して確認して来てもらったりします。確認して受けられるのがあったら、カレンダーに書きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    年一回は自分で確認はしてるのですが子供たちは本当に病院に行く事がないので予防接種予約いらない病院なのもあり見逃しがちで

1番下の子はこれからですが予防接種欄が母子手帳になくなったのでますます把握できなさそうで不安です😭

• 2月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

病院によって、打つ順番とか異なりますよね。なので、自己管理って難しくて💦

娘達も行かないので、旦那が行く時に「聞いて来て」てお願いしてます。

予防接種の無くなったのですね💦

• 2月22日