※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の出産で無痛分娩を検討中。井槌病院は評判が良いが待ち時間が長い。福岡バースクリニックは徒歩圏内だが費用が高く、無痛分娩実績が少ない。上の子を連れて行く場合は託児所も検討が必要か。異動や無痛分娩の実績が気になる。情報をお願いします。

2人目出産のときの産婦人科を悩んでいます。
無痛分娩希望です。
1人目の時はガーデンヒルズでした。

・井槌病院
評判が良く、緊急時も安心そう。
家から地下鉄、バス乗り継いで行かないといけない。
待ち時間長そう

・福岡バースクリニック
家から徒歩圏内
費用が高い
計画無痛しかなく、実績が少ない(2023年無痛分娩件数5人)
2024年評判良さそな2人の先生が独立されている

上の子を連れて受診となると、待ち時間も長いので井槌病院まで連れて行くのが難しそうで、その場合は、託児所も検討しないといけないのかなと思っています。

福岡バースクリニックは、計画無痛始めたばかりなのと先生の異動が気がかりです。

何か情報あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こ

私はバースに近いところに住んでて無痛希望で産院探してましたが、主さんが仰ってるようにバースは無痛はじめたばかりで実績が少ないのが心配だったので、ちょっと遠いけど今そらに通ってて、計画無痛予定です!

そらは平日でしたら待ち時間あまりないですし、子連れで健診も受けれてキッズスペースもあるのでおすすめです!無痛の実績も多いのでそこは安心できるなと思いそらで出産することに決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    そらは子連れでもおすすめなんですね✨
    車で通ってるんでしょうか?
    うちは公共交通機関になりそうなので、悩ましいです。

• 2月23日
  • こ

車で通ってます!
    お子さん連れての公共交通機関通院は大変そうですね😣💦

ちなみに東野産婦人科も無痛分娩されてるみたいで、東野さんでしたら姪浜駅からバス1本で通えますよー!ただ毎回健診中はお子さんは院内の託児(有料)に預けないといけないらしいです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊💓

• 2月24日

1人目ガーデンヒルズ、2人目を井槌病院で出産しましたᵕ̈!
井槌病院は先生・看護師さんともに優しい方ばかりでした☺️✨
無痛分娩でしたが、麻酔する時の痛みもほぼ無く、陣痛の痛みも感じずに出産できました。
キッズスペースがあって、お母さんが受診している時は見てもらえるようです。おもちゃが置いてあるやや広めのスペースで、お子さん向けのDVDも流れていました。(1ヶ月検診の時に少しだけ利用した情報ですが💦)
ただ、受診は最長で3時間待ちました😂笑
予約制なので毎回3時間待っていた訳ではないのですが...。朝や午後の診療開始近くに予約すると割と早く順番きていました!( ˊᵕˋ )💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    井槌は待ち時間やっぱり長いですね😂

ガーデンヒルズと井槌病院の無痛分娩で違うところありましたか??
    (井槌病院は、無痛分娩で吸引分娩しないでいいように注意を払われてるとか)

• 2月24日

退会ユーザー

入院してから出産までの流れは大体同じような感じでした☺️

ガーデンヒルズと違うなと思った所は、
    ・バースプランがある場合は中期過ぎたあたりで、自分から助産師に相談が必要
    ・妊婦期間の間に体重が増えすぎたら無痛出来ませんと説明がある
    ・入院後早い段階で背中のカテーテル処置されて、痛み止めを入れることができた(本麻酔とは別です💡)
    ・2人とも破水から始まったのですが、ガーデンヒルズはすぐに促進剤投入!すぐ出産!って感じでしたが、井槌病院は陣痛くるまで待った
    ・赤ちゃん出てくるまで導尿めっちゃされる😂笑
    ・出産の2日目から母子同室でしたが、ミルクはわざわざ赤ちゃん連れてナースセンターまで取りに行かなきゃいけなかった(夜中も)
    ・何人か集められて、複数人でおっぱいチェック&授乳指導があった(経産婦も参加必要でした。1人目出産時期がコロナ禍だから無かっただけかもしれません😩)
    ・退院後のおみやげが豪華🥹✨ 
    1年前のことなので変わっている内容があればすみません。。参考になれば幸いです😌

• 2月24日

退会ユーザー

入院してLDR室にいる時、ガーデンヒルズはポツン状態で1人不安になりながら陣痛に耐えてた記憶ですが、井槌病院は誰かしらいてくれました😌(1人目はコロナ禍だからいなかった可能性もあります🥲)
    また、お産・産後の処理が良かったからか、出血は井槌病院の方が少なく済みました🥺(悪露も長引くことなく割とすぐ終わりました!)
    連投失礼しました💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓返信させてもらったのですが、別の枠?になってしまいました💦

• 2月24日

退会ユーザー

同じです〜😂笑
    これ以上羊水出ると赤ちゃん苦しくなるから必要以上に動かない!って言われて、めちゃくちゃ不安になったのを覚えてます😢
    私は促進剤投入して超スピード出産だったのですが、1日以上かかるのはしんどいですよね😭💦
    井槌は何時間か待ちましたが陣痛に繋がらなかったので、先生からめちゃくちゃグリグリされました😂(痛くはなかったですが😇)
    グリグリ後すぐ陣痛きましたよ〜🥹✨

ミルクは大変でした...部屋にミルク缶と哺乳瓶置いといて欲しかったです🥲
    あと、井槌は個室にシャワー付いてないので共同でした💦毎日時間帯でシャワーの時間予約するって感じでした。
    細かな違いはありますが、井槌病院で出産できて良かったな、と個人的には思いました😊✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産、優秀ですね✨✨
    会陰切開もしなかったですか?🥺

井槌は個室にシャワー無いんですね🥲
    でも無事に埋めることが第一ですもんね🥹✨

• 2月25日

退会ユーザー

促進剤効きやすい体質だったみたいです😂💦笑
    会陰切開は、確か切りますねーってサラッと言われて切られたと思います(最高にイキんでる時でうろ覚えですが🥹💦)ガーデンヒルズは切られなかった代わりに裂けて後処理に結構時間かかったのですが、井槌はすぐ終わりました😆

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    裂けるなら切開された方がいいですよね🥺
    たくさん教えていただきありがとうございます💗

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!🥺💓

私もガーデンヒルズで産んだ時は破水から始まってすぐ促進剤投入でした!
破水したらずっと横になってないといけないと言われて寝たきりがきつかったです😇
促進剤入れても微弱陣痛で生まれるまで1日以上かかりキツかった記憶です😣

井槌みたいに陣痛を待った方が出産スムーズなんですかね🤔

母子同室でミルク取りに行かないといけないの大変ですね💦
ガーデンヒルズは夜中も入院中は赤ちゃん預かってくれて、ゆっくり休めたのは良かったです😌💓
おっぱい指導も個別がいいですね🥺

私は夫がLDR室で生まれるまでずっと立ち会いしてもらえたのですが、確かに助産師さんとかはいなかったので1人だと心細いかもですね😌