※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手ぶらで行くべきか迷っています。手土産持って行ったけど、今後手ぶらでいいと言われました。本当に持たずにいいのか悩んでいます。

手ぶらできてねと言われたら本当に手ぶらで行きますか?
子供が仲良しで相手のお家に遊びに行きます。
初回は手土産持って行ったんですがこれからは気軽に来てほしいから手ぶらでと言われました。
頻繁に行き来するようになるかもしれないし、初めが肝心?お互い気を使わないってことで本当に持って行かないでもいいもんでしょうか??
手ぶらでと言われても何か持っていくべきでしょうか?
手ぶらでと言ったのに持ってくるから気軽に呼べないじゃん、とかなりますかね?
社交辞令なのか,本当に,持って来ないでほしいのか…?

コメント

ゴルゴンゾーラ

相手の子と我が子のおやつだけ持っていきます!
ママ友宅に何度かお邪魔したことありますが、最初だけしか手土産持って行ってないです😂
子どものおやつ包むついでだったから〜と言って毎回ちょっとしたおやつ持って行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなおやつにしてますか?
    幼稚園でおやつ食べてから行くので
    夕飯前だし…2時間くらいだと思うんですよね。。

• 2月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

アンパンマンのパックのリンゴジュースと、たべっ子どうぶつとか4連になっているお菓子1〜2個にしてます!
    おやつも食べた後で夕飯前とのことでしたら、ジュースだけ持って行くのもありかもしれません☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ。。
    ジュースも相手の子と自分の子分、2個だけで良いですかね?そのくらいが気を使わないでしょうか🥺
    それを毎回って感じでしょうか??それか本当にたまに手ぶらを挟むとか、、

• 2月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それでいいと思いますー!
    私が呼ぶ側だとしたら、本当に手土産は要らないし、自分の子の分だけ用意してくるのでも全然いいと思ってます☺️
    もし何度もお邪魔する関係なら、たまーに、これ美味しそうだったから買ってきちゃった!って言ってドーナツとか焼き菓子とか少し持っていくのでいいと思います!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    ちなみにゴルゴンゾーラさんが呼ぶ側で、子供のジュースなども無し本当に手ぶらで来たらどう思いますか?有りですか、なしですか?

• 2月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

例えば毎週来る仲で、何度も続くとこちらで全部子どもの用意もしなきゃだな〜とは思っちゃいます😂
    たまーに来る仲なら全然気になりません☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします✨

• 2月23日
みぃー

おしゃれなお菓子(ケーキとか箱入りクッキーとか)だと気を使うので、スーパーで普通に売っているスナック菓子やジュースを持っていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします✨

• 2月23日