※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月9日の赤ちゃんが横向きに寝かせるのが難しく、後頭部が突き出している状況で困っています。ヘルメット治療は高額で負担が大きいため、他に効果的な方法があるか相談したいとのことです。

見にくいかも…後頭部が絶壁に…
生後3ヶ月と9日です。

どんだけ横向きに寝かせてもタオルとか押し込んでも
力強すぎてすぐ仰向けで寝てしまって
抱っこも嫌いじゃないけど手足バタバタ動かして
ずっと笑って遊ぶのが好きでおろしてくれー!ってされるし
どうしたら良いのでしょう😭😭

今から頑張って横向かせてもきついですよね…??
調べてもヘルメット治療が基本で高額かかると拝見しましたが
お恥ずかしながら高額出す余裕がありません…

数日前に自分の癌治療が終わった所で
金銭的にも体力的にも出来ることが凄く限られてしまって

ヘルメット無しで多少戻ったよーとか
こうしたよーってありませんか😭😭

しっかり見てあげれてなくて後悔しかありません、、

メンタルの問題でキツい言葉等は
控えて頂けると嬉しいです(__)

コメント

ユ

全然普通だと思いますー😀
寝返りやお座り始まると自然と後頭部も丸くなっていきますよ🙋‍♀️

  • m

    m

    実際見ても触っても絶壁だと思うし
    母にも可哀想って言われたんですけど
    マシになりますかね😭😭
    コロコロ横向かせて頑張ります😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そこまで、変形してるとは思いませんよ。
うちの子吸引分娩で頭あ伸びましたけど特に何もしなくても丸く成りました\(^o^)/

  • m

    m

    帝王切開でお腹から出てくる時に
    少し吸引あったみたいで
    左側ポコって出てます🤔🤔

    成長待ってます🥹

    • 2月22日
ママリ

うちの娘もいくら向きをかえても右向きにしかならず右だけ絶壁でした🤣
ですが、寝返りが始まり、うつ伏せでいる時間が長くなってきた頃からだんだん治っていきました!
今はまん丸とまではいかないですが、気にならなくなりました😊
お写真からもそこまでひどい感じもないので、コロコロするようになれば自然に治ると思うので大丈夫だと思います😌

  • m

    m

    寝返りっていつから始まるんでしょうか?🥺
    とりあえず待ってみます😭

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は5ヶ月の終わりごろにしました!👶🏻‪‪

    • 2月23日
  • m

    m

    あと2ヶ月ほど…
    待ちます!ありがとうございます😭😭

    • 2月24日
おかちゃん

絶壁はドーナツ枕とかで治ったって言う人結構聞きます☺️
根気良くドーナツ枕試してみても良いと思います😆
斜頭はドーナツ枕だと治らないみたいですが、、、うちの子斜頭なので悩んでます😭

  • m

    m

    ドーナツの枕一応あるんですけど
    少し斜めなのかな…意味無いみたいです( •︠ˍ•︡ )

    頭の形ってやっぱり後々なるにつれて
    悩みますよね😭

    • 2月23日
ぴょん

私の子はもっと酷いです!😭
でもヘルメットしなくていいって言われました!
横向き寝できないのも同じです!
添い寝してでも横向き寝させようと、昨日から添い寝始めました!

  • m

    m

    横向きに寝かせたらいつも起きないのに
    何回も起きて泣くので
    ちょっと可哀想にもなります😔
    で、気付いたらまた仰向けで寝てて
    どないもこないも…😭

    私も添い寝で頑張ってみます( •︠ˍ•︡ )

    • 2月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    私も昨日横向きにしたら支えれないのかうつ伏せになってしまって、怖くなって戻したら夜中に覚醒して、踏んだり蹴ったりです。。
    でもうつ伏せ寝は怖いのでやっぱ仰向け寝でもいいやってなりました😇
    突然死のリスクを考えると、生きててくれれば頭の形なんてどうでもいいやってなりました!
    気持ちが二転三転して、多分似たような境遇なのでまたコメントしましたすみません😅

    • 2月23日