※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の男の子が反抗期で怒りっぽくなり、言うことを聞かない。朝の準備も遅く、弟に対しても大声で怒る。メンタルがやられる。他の子も同じような感じですか?

3歳10ヶ月の男の子
ここ最近反抗期?と思うほど怒りっぽくなりました😩
危ないよ!だめだよ!しちゃだめ!とこっちが注意したら
危なくない!いいの!と口答えから始まり朝の保育園行く前もダラダラして着替えもしない……
下の弟が泣くとあー!!と大きな声をだす。
自分の欲求がとおらないと泣き叫ぶ
とにかく言うこと聞かないです😣
最近本当こちらもメンタルがやられます😥
弟が産まれて色々我慢させてると思うけどその反抗かな
このぐらいの子はみんなどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいに下の子が産まれました。
そのくらいの子はそうという事もありますし、環境が変わって3ヶ月、色々なものが溜まってきているのもあるかな?と思います💦
ママしんどいですよね‥😓
うちの息子の場合は、短時間でもいいから思いっきり甘やかして赤ちゃん扱いのようにしてあげた日は、少し落ち着いてました!

• ポンズ

ポンズ

やっぱり下の子が産まれて環境の変化ですよねー
    我慢がたまってるから泣き叫ぶのかなと思って😩
    上の子は甘えてこないんですよねー
    けどワガママが激しいです!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

少し前のうちの子です😅
我が家も、二人目が生まれる前から赤ちゃん返りと反抗期が始まり、産後3ヶ月くらいはカオスでした💦
今も、下の子抱っこしてるとすかさず「私も!」と抱っこを要求してきますが、反抗期は最近になり少し落ち着いてきたかな?という感じです。

時間の許す限りは、なるべく上の子に愛情を伝えてます☺️あとは、下の子をパパに任せて、上の子と二人でお出掛けも定期的にしてます!

• ポンズ

ポンズ

同じ環境だったんですね😭
    抱っこや授乳してても甘えてくる事はないんですよねー
    その代わり静かにしてねって言ってもわざと大きな声出したり反抗したりです💦

• 2月22日
あしゃん

うちも言うこと聞かないですー!💦
バス来るから急いで!って言うと
わざと小さい小さい歩幅にしてゆっくり歩いたり、
だんだん道路の真ん中に寄っていったり😫ほんと天邪鬼…

最近は「僕も抱っこ!」とか「授乳してる間寂しかったの」とか言ってくるようになりました。
言葉にして甘えてくれるとこちらのメンタルも荒れないので、
我儘してたら抱っこして「寂しかった?甘えたくなった?」とか声かけてあげると良いかもしれないです🙂
私は余裕ないので1回ブチ切れてからお互い落ちついた後にやってましたがw
赤ちゃん返りだって頭じゃわかっててもイライラしますよねーほんと。笑

• ポンズ

ポンズ

わかりますー!
    早くして!って言ったらわざとノロノロしたり😩
    甘えてくる事はないんですけどそれを我慢してるのかなーと思ったり☆
    言う事聞かなすぎてこっちはもうイライラ半端ないです😅

• 2月22日