※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

新幹線乗り慣れている方へ質問です。京成上野⇆JR上野・新幹線上野の移動で外を歩く必要があるか、天気雨でベビーカー持ちなので屋根の中を通る経路を探しています。京成モーニングライナーを使うか、日暮里経由でJR上野に行くか悩んでいます。越後湯沢では新幹線内で子供が食べられるおすすめのショップやエコキュート中のおすすめのパン屋さん、弁当屋さんを教えてください。

千葉、東京、南関東の方で、
新幹線乗り慣れてる方教えてください。

上野から上越新幹線に乗ります。
京成線成田方面から、上野に行きます。
京成だし、東京まで行くのもあれなので、東京からは乗りません。

そこで質問なのですが、京成上野⇆JR上野・新幹線上野って
必ず外を歩きますっけ?
今週金曜日、三連休の初日です。
雪または雨の予報です。
4歳と2歳なったばかりの子連れです。パパはいます。

越後湯沢で降りる予定なので、
雪道かもで、本当はベビーカー邪魔だと思いますが、車内の荷物や入りきらなかった荷物を
当日一緒に持ってくのを、重いし、
下の子も載せられるかなと
ベビーカー持ってく予定です。

なので、京成線の成田方面の駅から、
JR上野に行くには、天気雨、ベビーカー持ちなので、
出来れば、屋根の中を、エレベーターありの
経路を探してます。

京成モーニングライナーを使い、京成上野まで
行く、
外?歩いてJR上野?中歩けるか?エレベーターはあるか?

もしくは、京成で日暮里まで行って、
JRに乗り換え、←日暮里は京成、JRの乗り替え楽なのは知ってます
JR日暮里からJR上野に山手線で行き、
新幹線の構内に行く?

どちらが良いでしょうか?

あと、越後湯沢に着いたら、着替えてすぐゲレンデで遊ばせるので、
車内で昼食を食べさせたいのですが、
新幹線上野の構内で、子供が食べられる
オススメのショップありますでしょうか?

エコキュート中、おすすめのパン屋さん、弁当屋さん
ありますか?

偏食・少食なので、
おにぎりも食べにくいかこぼす、
ご飯系あまり得意じゃない、
麺類食べますが、車内では食べにくい、
パン好きでコンビニのパンは食べず
パン屋さんのパンなら食べるかも、です。

色々よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

上野の乗り換えは分からないのですが、つい先日越後湯沢行きました!

雪はありましたが、車道や歩道は雪かきされていて普通にベビーカー押して歩けましたよ✨
エキュートの中におにぎり屋さんがあるので子どもたちはおにぎりにして、大人は駅弁にすることあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに成田方面から成田エクスプレスで東京駅の方が乗り換えもスムーズですし、お店も沢山ありますし、広いので子連れでも動きやすいと思います✨

• 2月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

越後湯沢の情報ありがとうございます。ゲレンデに行かれたんですか⁉️

成田ではなく、東京都の方から見たら京成線の成田方面の方の駅ということで、八千代市、佐倉市堺の駅なんです最寄り😅
    なので成田エクスプレスに乗るために、成田まで戻る、下るのは遠くなっちゃって。

• 2月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

東京駅のエキュート行かれたんですね!
    上野のエキュートにある、ブランジェというパン屋さんに行こうと思うのですが、
    お子さん達は🍙食べられてえらいです!ウチは米あんまりなのと、もう🍙ぐちゃぐちゃになり、全身米粒だらけになり、家では大変なことになるので、外出先が、怖くて💦
    他に何かエキュートで子供向けにおすすめなの買われましたか⁉️

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは越後湯沢経由で越後中里(隣駅)にスキーしに行きました!
    私も雪道を想像していましたが、歩道は全然普通の道路でした✨
    なので、ベビーカーやキャリーバックの方沢山いました!
    ただ、週末はスノボのボードを持って新幹線に乗る方がすごく多くて、ベビーカー置ける席にしてない場合は畳んで足元に置く感じになると思います😢
    東京駅から乗りましたが、すでに東京駅の時点で荷物置きも上の置き場もボードでいっぱいでした💦

そうなのですね( ; ; )💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上野のエキュートです☺️
    うちはパンとかうどんがあまりなのでご飯しか選択肢がなくて( ; ; )
    でも、駅弁を買って下の子は大人が食べさせちゃいました!笑

京成線からだと外に1度出るルートしかわからないのですが、アトレにはスタバ、アンデルセン、ザ・ガーデンというスーパーにもパンありますよ🍞✨

• 2月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    あっ東京から山手で、新幹線は上野からだったんですね🫨

上野見てみますお店。

越後中里って子連れスキー良く聞きます。今地図見てみました。これは、新幹線で越後湯沢まで行き、在来線のJRに乗り換えるんでしょうか?もしかして中里グランディアですか⁉️
    すごい人気ですよね。
    ウチは音羽屋旅館なんですが、あまり子供向けじゃ無いみたいで、下の子に単品でうどんとかの注文も事前に予約しないと無理とか言われてしまい。。。
    今度は、ゲレンデ目の前のホテルも考えたいと思います。

• 2月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

上のお子さんはもうスキーされるんですか⁉️
    ウチは初雪山で、南関東なので、こんなに雪ばかりのところに連れて行くのが初めてで、雪見たいと言うところから始まりました。

上の子はスキーもデビューさせてみたいのですが、2泊3日で、ゆきあそびパークだけで、終わっちゃうかな?と。

ちなみに、雪遊び、ゲレンデでこれは持ってった方がいい、これは用意しといた方が良いとか、アドバイスあれば教えていただきたいです😊

下の子は昼頃いったん寝るので、山麓のキッズスペースで寝かせようかと思ってます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京駅と上野駅は山手線でも移動簡単なので、どちらもありですね☺️

我が家は越後中里にある湯沢中里スノーリゾートというスキー場に行きました✨
    電車でも行けるのですが本数少なくて、越後湯沢のたしか32番乗り場から出ているバスに乗って行きましたよ☺️
    30分に1本無料のシャトルバスが出ていて降りたら駅を抜けると目の前がスキー場でした✨

予約しないとだめなんて子連れには厳しいですね💦
    我が家は知り合いの玉城屋さんという宿に泊まりましたが、子連れに優しかったですよ☺️💕
    トイレなど共有で心配でしたが、とっても綺麗でご飯も美味しくて良かったです✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも都内に住んでいるので、ちゃんとした雪に触れるのは初でした⛄️✨
    今回は知り合いがプロスキー選手で冬は個人レッスンもやっているので、幼稚園のお友だち家族何組かでスキーデビューしました!

越後中里スノーリゾートは子連れ向けで子どもレッスンもやっていましたよ☺️
    子どもは早いもので初日の午前2時間のレッスンを終えて、午後のレッスンはリフトデビューして滑れるようになってました👀!
    でも、キッズパークもミニスキーやスノボもあり、ソリなども沢山あって下の子は大満喫してました☺️✨

先生に教えてもらったのですが、お昼ご飯はフリースペースがあれば朝イチで場所取りしておいた方が良かったです✨

あとは、、
    ・スキー場飲み物高いので途中の道にある自販機で買っておく。
    ・照り返しがすごかったので全員サングラスやゴーグル必須👀
    ・リュックに荷物まとめて持ち歩く。(貴重品だけポッケもありだと思います✨)
    ・スキーしないならスノーブーツで歩く方が楽。
    (私はなぜか初日スキー場へはスノーブーツで入れないと思い、レンタルして足が疲れました🥱笑)
    ・レンタルするならスキー場高くて並ぶので、他の場所が良い✨
    ・日焼け止めこまめに塗る🧴

などはやって良かったです☺️💕
    ギリギリになってしまいましたが、楽しんできてくださいね〜✨

ちなみに、我が家が行ったスキー場は1階がフリースペース(ご飯も買える)、キッズスペースで次男は2階のキッズスペースで寝かせてました!
    授乳室、オムツ替え(オムツも捨てられる)、荷物置きもあり、良かったですよ☺️

• 2月23日
  • 初めてのママ

初めてのママ

すごい詳しくありがとうございます😍今まさに2日目湯沢最中です。
    越後中里スノーリゾート見てみます。越後湯沢からバスでも、無料だし、旅館からゲレンデ近いなら行っちゃえば楽ですよね☺️

旅館とプロスキーヤーさんがお知り合いだなんです羨ましいです!
    それならハードル下がりますよね。
    我々もスキー、雪国なんて20年ぶりくらい、ゲレンデで使いそうな荷物を一まとめにリュックに入れたらパンパンで二個になり、かつびしょびしょになり、家から持って来てた未使用のゴミ袋にもう入れて雪の上に直接置いてました。
    子供いるとオムツやらすぐ飲めるようにペットボトルやら、すごい重くなってしまったんですが、遊び中はロッカーに入れましたか?

ここは、雪遊びパークと、ロッカーのある施設が少し歩くのと、ロッカーが使うたびに有料のやつで、入れるのに躊躇し、雪直置きでした😂

案の定リュックはびしょびしょでしたが、ゴミ袋で全然濡れないし、いいやと見栄えは悪かったです😭
    久しぶりだと用意するもの難しいですよね。想像して準備しましてが反省点もたくさんで。。。
    もし、手袋濡れたらと、替えのも入れたり、ウチだけですかね🥲
    そんな荷物あるの。。

• 2月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

上のお兄ちゃん年中さんですかね。ウチは年少ですが、もうすぐ5歳です。
    指示は通るのですが、大事な時に言うことを聞かないタイプなので、習い事なども普段無理だなぁとしてなくて、ましてや初めての雪山でレッスンも無理だなと諦めてたんですが。。。
    昨日はやはりお兄ちゃんの方が雪遊びパークだけじゃ物足りなくて、スキーやってみたいと。
    良いんじゃない?ビビリなのでどうかわかりませんが、とりあえず、パパとお兄ちゃんだけ、スキーを半日レンタルして、親子でやる感じかなと思ってます。

レンタルはやはり周辺の方が激安ですよね!
    プロスキーヤーさんはお友達達と個人でレッスン受けた感じでしょうか??
    午前中教えてもらい、午後からリフトなんてすごいです😍

• 2月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

次男ちゃんは、手袋着てくれましたか??
    ウチは自宅で行く前から付ける練習してたんですが、無理で、流石に現地に行ったら寒くてするだろうと思ってたのですが、せず😭

最初は、雪遊びパークの、おもちゃの大きなお家?やエアー滑り台?みたいので遊んでたのですが、素手で🥲、感覚ないのかな?とこちらが心配になり、
    帽子も嫌がり、いったん暖を取るために施設で暖かい飲み物飲ませたり。
    しまいには歩かない、抱っこ抱っこで、
    お兄ちゃんのパークと、施設の行ったり来たりも抱っこでしんどくて、
    中のキッズスペースで遊んでました。
    下の子は雪じゃなくても遊べるあそびやん!ソリもやらせたのですが、全然ハマらず、きっと手が寒いと思ってしまったのかな、
    手袋して少しは雪遊びして欲しかったです。。。

なので、今日も無理そうかな。2歳になったばかりはなので、そんなもんですかね🥲
    弟くんは一か月ウチより遅いのかな、ちゃんと雪遊び出来てえらいです👏

パパお兄ちゃん組とママ弟組に分かれそうです。雪山では仕方ないですよね😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん!ブルートレインという電車があり、中で自由に休めたり、ご飯も食べられますし、下の子は電車に大喜びでひたすら中を歩いたりしてました!笑
    子連れに優しいスキー場な感じです☺️💕

先生の契約?してるスキー場が湯沢中里スノーリゾートらしく、その辺りは知り合いがいらっしゃるらしいです☺️
    荷物すごいことになりますよね( ; ; )💦
    しかも、結局使わない物もあったりしました💦

遊び中は貴重品や飲み物だけリュックに入れてフリースペースに他の荷物は置いておきました!
    子連れの方はそんな方結構お見かけしましたよ👀
    越後中里スノーリゾートもコインロッカーは駅にあり、キッズスペースは少し歩きました💦
    なので、キッズスペースが近いフリースペースに置くのが便利でした✨

室内のキッズスペースはおむつ替えもできて、そのままおむつも捨てられて授乳室などもあり、上の子はスキー、下の子はそこで遊んだり寝たりもしました(^^)

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は年中さんです!
    意外に親いなくて先生だと話聞いたり、真面目にできたりするかもしれませんよ☺️
    男の子って話聞いてるのー?!ってこと多々ありますよね🤣
    パパさんできるなら親子もありですよね💕

普段体操習っている先生がスキー選手で幼稚園のお友だち何組かで教えてもらいました☺️💕
    子供の成長はすごいです✨✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してくれませんでした😭😭
    普通に素手で雪遊びしてました。笑
    帽子も嫌がり、捨てられたので次男はスキーウェアにスノーブーツというスタイルで2日間過ごしました!笑
    次男は何でも興味津々タイプなので、何度もソリしてましたが、苦手な子もいますよね><
    4/2生まれなので保育園だと0歳児クラスです👶

うちも分かれて遊んでました!
    2日目は少し遊んで、ご飯食べたら寝てしまい、午後も少し遊んで帰宅でした💦
    が、そんなものですかね😭

ちなみに、越後湯沢駅の夕方激混みだったので、お土産とかご飯買うのは時間余裕持った方が良かったです☺️💕

• 2月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

色々ありがとうございます。
    初めての子連れ雪山でどうなるかと思いましたが、今上野から在来線帰ってます。越後湯のお土産さんも楽しく賑わってました♪

下の子は昼寝の寝ぐずりや、手袋などイヤイヤ、抱っこ抱っこで、上の子はスキーデビュー出来ましたが、パパが言うに親の言うこと全く聞かなかったけど、どうにか少しは滑れなみたいです🥲

今度は中里の方にも行ってみたいと思います☺️

• 2月25日
  • 初めてのママ

初めてのママ

おはようございます。今日旅館から自宅に送った荷物が届くのですが
    スキーウェアや濡れた手袋などは、ホームクリーニングご自宅で洗濯されましたか⁉️それともドライクリーニングに持ってくものなのかな。。。皆さんどうしてるのでしょう😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

数年前の記憶で申し訳ないんですが、地上、地下通路どちらでも行けたと思います😆

• 初めてのママ

初めてのママ

そう、地下もあるんですが、遠回りみたいなんですよね。どれくらい比べて差があるのかなれてる方いたらお聞きしたいなと。
    地上の方がきっとわかりやすいんですよね。明日の天候が雨じゃなければ地上にするか。。。
    日暮里乗り換えにして、上野乗り換えを辞めるか迷います🥹

• 2月22日