※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児用オムツがパンパンで漏れそう。Sサイズ試供品は大きく感じるが、太ももに跡も。サイズ変える目安は?

【うんち漏れ、オムツのサイズについて】
昨日、新生児が終わりました👶🏻
今の体重は3800gほどです

今まで、時々オムツの付け方が緩くて
お尻が出ちゃっておしっこ、うんち漏れはあったんですが
今日初めて横からうんち漏れました💩
盛大に漏れてて、びっくり通り越してもはや笑ってしまうほど😂

今は新生児用のオムツを使ってますが、
試しに試供品で貰ったSサイズのオムツを使ってみたらすごく大きく感じて…
でも新生児用のオムツだと最近おしっこだけでもパンパンで今にも溢れそうなことが多くて🧐
太ももにもゴムの跡ついてる時あるし小さいのかなぁとも思ってはいましたが🧐
うんちも横漏れするしそろそろSサイズにした方がいいんでしょうかね??

オムツのサイズ変える時、何を目安にされてますか?

コメント

ママリ

Sサイズは、何のオムツ使われましたか?
メーカーによって股上などのサイズ感変わるので、Sサイズだけど小さめの作りを選ぶと良いかもです☺️

• りん

りん

新生児用もSサイズも、メリーズのファーストプレミアムです!
    新生児用いろんな種類試した結果、これが1番フィット感あるなぁと思いまして!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

漏れることが増えたらとか、つけたときのフィット感でサイズアップしてました!
同じサイズでもメーカーによって違ったりもあるので、はじめの頃は色々試してしっくりくるコスパのいいもの探してました😂✨
小さい頃のゆるうんちはよく漏らしてました🤣

• りん

りん

何度も漏れるとさすがに心折れそうなので😂
    やはり…あのゆるうんち手強いです笑
    Sサイズ色々試してみるのもありかもですね☺️

• 2月22日