![skmskm](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
定期利用保育園の内定後、20日までに復帰しないと内定が取り消されるか教えてください。
定期利用保育園をご利用している方に質問があります。
現在ら母の介護と仕事はアルバイトで育休中で定期利用保育園に申し込みをしました。
もし保育園の内定が決まった場合は認可保育園と同じく入所月の20日までに復帰しないと内定取消しでしょうか?
(区によって違うかもしれませんがウチの区は認可保育園に決まった場合は20日までに復帰しないと取消しと記載されています。)
詳しく分かる方、利用された経験がある方などいましたら詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
- skmskm(5歳10ヶ月, 9歳)
コメント
![タロママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
タロママ
一時保育の定期利用という事で良かったですか?
申し込みの時に就労証明提出があったと思うのですが、そこの欄に 現在就労中か、内定かを書く欄はありませんでしたか?
内定(就労見込み)でも申し込みできますし、実際慣らしの時は午前中でお迎えだったのでその期間は働いてませんでした😄
(慣らしも保育士さんから、可能なら時間をかけて、すぐ働かないといけないなら1回2回で良いけど、、と話しがあったので、私は5回位は慣らしでとりました。つまり2週間とかは働いてないです)
アルバイト先との話しはどうなってますか?
skmskm
ご返答ありがとうございます。
そうです!一時保育の定期利用です!
申し込みには就労証明と介護証明を提出してしました。
慣らしも可能なのですね〜!安心しますね!
勤務先とはまだ話をしていないので聞いてみます!
タロママ
はい😚私は4月中旬に申し込みして、(私は就労中での提出でしたが) ゴールデンウイーク明けから慣らしにして、5月中旬からフルで預けましたよ😆
慣らしもひとそれぞれですし、勤務先がしっかり決まってるならそれに合わせて慣らししても良いと思います😄