※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

視力検査で、小さな文字が見えない場合ははっきり答えるべき。ぼやけている部分も見えないと同じ。

視力検査についてです

寝る前に暗闇でスマホ見すぎてるし、最近ぼやけるし、かなり視力落ちただろうなーと思っていて、
先日久々に視力検査してもらったら、まさかの両目2.0でした。6年くらい前は2.0/1.5でした。

cのどこがあいてるか、の検査で、どんどん小さくなるじゃないですか。最後らへん、全然見えないしわからないけどなんとなーく右側が白い気がするな…くらいの感じで「右!」とはっきり答えてたら、2.0という結果、。
あれって、はっきり見えなければわからないって言った方がいいのでしょうか?😭
なんとなくここが白い、で答えたら、それは見えてないと同じですか?😭😅

コメント

COCOA

昔眼科で検査員してました、
まったくの当てずっぽうでなければ、答えて良いです、
そもそも眼科的には1.0見えてれば、視力的には問題ない、って判断なので、1.2以上は測ってませんでした。