※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人で添い乳が続いており、断乳は考えていないが、寝落ちが辛い。上の子は1歳で卒乳したが、下の子は欲しがる。このまま続けても良いでしょうか。

添い乳がやめられません🥲
子どもは2人と決めているので断乳をするつもりはなく、ほしい時は日中もあげていますが、寝てる時に物音で起きたりすると抱っこしてゆらゆらするのがしんどいので、添い乳でお互い寝落ちがずっと続いています。

断乳するつもりなければこのまま続けても良いんですかね?
上の子はびっくりするほどあっさりと1歳になった途端、卒乳して全く欲しがらなくなりました😂
下の子は欲しければ私の服に手を伸ばしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子なんて2歳過ぎまで飲んでました😳!
無理して卒乳させなかったです。
そして添い乳楽ですよね🥺
上の子も下の子も添い乳してます!

授乳期間なんて今のうちなので
楽な体制でいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、楽なんです😭
    2歳過ぎだとやめる時はすんなりでしたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と飲まなくなりました😳
    牛乳そのかわり大好きになりました🤣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も2歳半まで飲みましたー😂
断乳したきっかけは妊娠したから。
言葉が通じるので、おっぱいの代わりに今日から牛乳!で少し泣きましたけどすんなりいきましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日から牛乳で!少し笑ってしまいした😁確かに成分は近い🙌

2歳半までは時間帯問わず好きな時に上げる感じでしたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな時に好きなだけどうぞーでも、お母さんゴロン(添い乳)じゃないとしないからー!でした😆横抱きスタイルの授乳は腕が終わるので、新生児期以外はしてないです🤣
    さすがに支援センターとか外出先では横抱きとか腰が据われば対面座位?スタイルでした😂
    1歳半ごろから、遊びに夢中で日中の回数は減りました!イヤイヤ期入ると安定剤代わりに飲んでたかも。笑
    夜は2.3回起きてました!おっぱいで寝るからいいですよねー😂でも、やめると夜通し寝るので、ほんとは辞めたら楽なんですけどね😂

• 2月22日