※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が歩かないが、伝い歩きはしている。周りの子供は歩けている。心配ですか?

1歳8ヶ月の息子がいますが、1人たっちも歩きもしません。
周りの子達は歩けているのに大丈夫でしょうか?
伝い歩きは結構します。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますね😐
相談とかはされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月持病の方で大学病院で診てもらってるついでに相談して何も言われません。

• 2月22日
(๑•ω•๑)✧

伝い歩きしていたら、あとはもう本人のやる気次第みたいですよ☺️
慎重な性格の子だとなかなか手を離さないし、怖いもの知らずで好奇心旺盛な子だと早いようです🤔
友達はおてて繋いで歩かせてみて、まずは柵から手を離す練習をしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は子供の方が手繋いでほしい仕草して手出すと一緒に歩くんですけど話すとすぐ座っちゃいます😅
    手押し車もスムーズに押して歩いてます。
    もしかしたら慎重なのかもしれないですね🥹

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

伝い歩きされているのであれば、もうすぐたっちできそうな気もしますが、もし気になるようであれば専門機関で相談されてみるのもいいかもしれないですね

きおまま

我が家もおなじですごく共感できます!!
伝い歩きはしますがなかなか手を離しません💦 一人たっちはするのですが2.3秒でフラフラです💦
大丈夫なのかすっごく不安です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてくると周りの子ほとんど歩いてるから不安になってきますよね😓

• 2月27日