※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について質問です。共働きで保育園申請後に就活するのは難しいでしょうか?落ちた場合は託児所利用が必要ですか?地域によって異なると思いますが、教えてください。

保活についての質問です。
無知でお恥ずかしいのですが
就活をして就職が決まってから
保育園を共働き申請する感じでしょうか?
就職活動中などで申請しても受からない地域なため、保育園入園後からの就活は難しいです。
もし、共働きで申請しても落ちてしまったら託児所など利用するしかないのでしょうか?
地域によっても変わるとは思いますが、教えていただきたいです(՞ ܸ. .ܸ ՞)"

コメント

めち

保育園申請するのに勤務証明書を出さないと行けないので
就職が決まってから申請ですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    ありがとうございます❕
    なかなかの激戦区なので就活中での入園は難しいと思いますし、面接でもそう答えてみます!

• 2月21日
  • めち

めち

就活中で申請して落ちた経験あります🥲シングルマザーなのに勘弁しろって思いました(笑)
    就活もなかなか決まらず大変な思いしました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(TT)
    私の住んでいるところも担当の方に就活中ではほぼ落ちると思ってくださいと言われています💦
    その後就職が決まったあとすぐに保育園に入れましたか?
    教えて下さりありがとうございます!

• 2月21日