※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子はなんでも食べてくれるが、将来的に好き嫌いが出てくる可能性に不安を感じている。よく食べる子どもの成長についての経験談を聞きたい。

なんでも食べてくれる子について😳

現在2歳の息子がいるのですが、基本的になんでも食べてくれます。(食べないものといえば、バナナとりんご以外のフルーツくらい。😂謎)
ミルク時代も本当に良く飲んでくれ、離乳食もありがたいことに好き嫌いなくなんでも食べてくれました😭
なんでも食べてくれ、おかわりもたくさんしてくれるのは本当に嬉しいし作りがいもあるし、毎回ありがとうの気持ちでいっぱいになります。
ふと思ったのですが、現在はこんな調子でもいきなり好き嫌いが激しく出てくるとかあるのでしょうか💦

よく食べるお子さんがおられる方、どんな感じに育ったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

さやか

上の子が離乳食の時からずっとなんでもよく食べる子でした😊
幼稚園に入園してから周りの子の影響か「ピーマン嫌い」と言うようにはなりましたが、ピーマンを料理に使っても特に残すことなく完食します😂
なんでも食べてくれると作り甲斐ありますよね🌱

ママリ

離乳食の頃からほとんど食に関して悩んだことがないくらいよく食べるし何でも食べる子でしたが、2歳前くらいからいきなり緑の野菜は基本食べなくなりました😂
ピーマン、きゅうり、キャベツ、小松菜、ほうれん草、ブロッコリーなど…
「妹ちゃんに食べさせちゃおうかな〜?はい、妹ちゃんあーん!」とかやると慌てて食べるので、受け付けないくらい嫌いなわけではないと思うのですが…💦
ちなみにずっと食べる量は変わらず多いです🤣✨