※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
子育て・グッズ

赤くなって唸る状況で喉が心配。皆さんはどう思いますか?

唸る、唸る…
毎日、抱っこから布団に降ろした時、眠りにつくまで、伸びをする時、ミルクの時間が近づかき起き始めた時、ものすごい声で唸ります。
おっさんかっ!!
ってくらいに太い声の時もありますし、ゴマちゃんみたいな可愛い声の時も…。

眠りが浅い時に出るようです。

こんなに唸って、喉は大丈夫なのか?笑
と思うくらい。何をそんなにいきんでいるのか、、、
顔も真っ赤っか!

皆さん、どうですか?

コメント

こず

ウチの息子もそうでした(笑)
見てるこっちは大丈夫なの(;OдO)⁈
って感じですよね(*´艸`*)

でも成長していくうえで赤ちゃんは唸るみたいですよ!

今息子は10ヶ月ですが、唸るのが終わったと思ったら、今度は奇声を発してます(笑)
自分の声が出るのが嬉しいみたいですΣ(。>艸<。)

あゆけい

ありました(*^.^*)

可愛いですよね。
そんな我が子も今では寝っ屁します!

うんち、おならは爆笑ネタになります(;^_^A

ぴーちゃん

うちも唸ります。
抱っこのポディションが悪い時や、抱っこで眠りが浅いのにソファーに座った時、起きて再眠がうまくいかない時など、んーーと唸ってます。
まだ発声を思うようにできないからなのかな?と思ってました!

けいちゃま

まもなく2ヶ月の娘がいます!
うちもめっちゃ唸ります!
とくに眠りにつく時が激しいです(;^_^A
体全体で、うーんっと唸るのでビックリすることもあります(笑)
新生児から3ヶ月くらいの赤ちゃんって唸るのが生理現象らしいですね!
内臓が成長してるとか、無駄にいきんじゃうからだとか、いろんな説があるらしいですけど、、、
苦しそうだけど、ケロッとしてるので見守っています(^-^;

yuim

10ヶ月まで唸るんですね〜笑
奇声を発するようになるまでは、まだ先ですが、唸る日々を楽しみます!

りぼん

娘も一カ月頃はよく唸ってました。おっさんか!みたいな唸りもよくあり笑わせてくれました。唸りすぎで大丈夫か?って思って以前質問したときも、たくさんの人が、うちの子も!と答えてくれましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

yuim

可愛いですね!
夜中の授乳後は、さすがに…
そんなに唸らないで早く寝なよ!
って思いますが。笑

うちも、寝っぺします。
うんちしたら、フリーズしてますし。
泣いて教えてよ〜!

yuim

皆さん、唸っているんですねー!
関係ないですが、保育士さんなんですね。
私は、幼稚園にて働いていました!我が子となると、また違った可愛さがありますよね!

yuim

生理的なら仕方ないですね!
うちも、ケロっとしています。

手足をバタバタしてハフハフ言いながら、唸って…
忙しそうです。笑

yuim

もうすぐ一ヶ月検診なので、聞こうと思ってましたが、安心しましたー!
ありがとうございます。