※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が土下座で寝ることについて、眠りが浅いという理由で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

子供の寝相について。

息子が5ヶ月頃から毎晩のように土下座寝します。
今まではベビーベッドで寝ている夜だけだったのですが、最近はお昼寝の柔らかい毛布の上でも、土下座するようになりました。
眠りが浅いとそうなるらしいのですが、子供にはよくないのでしょうか...?
仰向けや横向きにしても気づいたら土下座に戻ります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ままりん

まったく同じですー!
息子も5ヶ月ぐらいから土下座寝しはじめて、そこからずっと土下座寝が9割です😂
たまに仰向けで寝てますが、5分も持たずにひっくり返ってます😇
下手に仰向けとかにすると起きるのでそのまま朝までモゾモゾしながら寝てもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初は仰向けにしてましたが今はもはや諦めてそのままにしてます😂

• 2月22日
ママリ

眠りが浅いからなんですか🫣??
数ヶ月前からずーーーっとそんな体勢で寝てます。。寝入る時は横向きですが気付くとうつ伏せになって起きるまでずっとです😂 きっとこれが寝やすいんだなと思ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くのもあると思います!
    今しか無い寝相だからこれはこれで可愛いですよね🥰

• 2月22日