※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院でコロナとインフルエンザの検査を受け、陰性結果だったが咳が続いている。花粉アレルギーもあるため、休むべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

先週木曜日にお熱と咳出て、金曜日に病院に行きコロナとインフルエンザの検査して陰性でした。
土日熱もなく元気で、月曜日から登園してます。
その時点で咳は少しまだあり、昨日一昨日に比べたら減ってはいますが今も時折する時はあります。
月曜日、火曜日は保育園から何も言われなかったんですが、今日初めて、咳出てるので様子見てあげてくださいねって言われました😅
その時に、
この前休んでた時から咳はあってコロナとインフルエンザの検査もしたけど陰性だったんですが、咳は今がピークなんだと思いますと伝えました。

今、花粉とかもあってアレルギー体質なので咳がいつもより長引いてる感じはあります。

今育休中ではありますが、風邪の引き始めでもないし、昨日一昨日行ってるのに今さら明日休ませるのもなーと思ってるんですが、皆さんならどうしますか?💦
多分コロナ前とかなら、何も気にせず連れて行くんですが、先生に言われると深読みして、休ませろって事かなとか色々考えます

コメント

りな

咳喘息っぽくなっていればお休みして病院つれていきますが、
たまにしか咳出てなければ連れて行きます😊