※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたママ0429
子育て・グッズ

息子がお漏らし問題で悩んでいます。匂いで気づいてストレスを感じており、病院に行くべきか迷っています。対策としてトレーニングパンツを使用しています。

来月に小学生になる息子のお漏らし?についての相談です。
毎朝、私が匂いで気づいてパンツから布団のカバーやシーツ全て洗うのがストレスになっています。
本人が言うにはパンツに濡れた感覚が分からないらしく、
日中もきっとお漏らししたまま遊んでいると思います。
日中も朝起きた時もパンツだけが濡れる程度で服には少し浸みるか匂いが付く程度な感じです。でも年齢的に匂いがキツイです。
私が気にし過ぎなのか、病院に行った方がいいのか、
悩んでます。
今、とりあえずの対策でトレーニングパンツを寝る時だけ履かせてます…

コメント

☆まめお☆

うちの主人は、小6までおねしょしてたらしいです!
本人も母もあまり気にしてなかったようです😲💦

今、思えば夜尿症ですよね😂
1度、小児科で相談されると良いですよ

  • こうたママ0429

    こうたママ0429

    あまり気にしないように本人もプレッシャーですよね〜真面目な性格なので。
    入学前なので心配してしまいます。
    やっぱり病院で相談してみます。

    • 3月17日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    主人の母の話ですと、朝起きて濡れてたら布団乾燥機かけて特に何も言わなかったみたいです。

    主人本人は、濡れてたら何事も無かったかのようにお風呂でパンツを履き替えて、母に「もれちゃった~♡」って言ったり、言わなかったりしたみたいです😂

    中学生になり、1人部屋で1人で寝るようになったらしなくなったみたいです♡

    ちなみに主人は、小6まで母と寝てたらしいです😅

    • 3月17日
  • こうたママ0429

    こうたママ0429

    神のお母様ですね!
    尊敬します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    同じ布団で寝なくなったのも原因なのかな?
    寂しいのかな?
    昨年、娘が産まれたので妊娠した時くらいからお漏らしが気になり始めましたね( ; ; )

    • 3月17日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    主人は、同じ布団だと安心して漏らしてたのだと思います!
    父も母同様、特に言わなかったみたいで今になって当時の話しを聞くと「あぁ~漏らしてたなぁ!」程度です♡
    旅行で漏らしたことは、無かったみたいです。

    色々と寂しさが重なったのかも知れませんね!
    もし可能なら同じ部屋か、同じお布団で寝てみると良いかも知れませんよ!

    今、介護用のおもらしシートがあるのでシートを敷けばお布団が濡れることは避けれると思いますよ!

    あとは、シーツと布団の間にペットシートを敷いてみるとかどうでしょう?

    • 3月17日
りんー

夜尿症は小児科で診てもらえますよ❗

  • こうたママ0429

    こうたママ0429

    少し勇気いりますが、最寄りの専門の小児科に相談してみます。

    • 3月17日
ひな

私、中二まででした。
ほんと、思春期に辛かったです。

銀杏ばっかり食べさせられました。
効果あるのか分かりませんが。

  • こうたママ0429

    こうたママ0429

    意外と多いんですかね?
    私は全くそういう悩みは無かったので、
    息子の気持ちが分からないです( ; ; )
    銀杏って⁉️初めて聞きました

    • 3月17日
  • ひな

    ひな

    んーなかなか人には言えなかったので、多いのか少ないのか分かりませんが、、

    私も銀杏食べてたから治ったのか未だにわかりません。

    • 3月17日