※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

乾太くんのメリット、デメリット、採用の必要性について教えてください。

乾太くん使われている方に質問です🙋🏼‍♀️
我が家は乾燥機必須なのでメーカーにおすすめされたのですが乾太くんである必要はあるのかと悩んでいます。
メリット、デメリット、採用してよかったか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところメリットしかないです!
タオルの違いがすごくわかります!
花粉やら雨やらひどい時は
ないと困るぐらいです🤣

はじめてのママリ🔰

ガス乾燥機なので乾くのが早い(1時間で乾く)、生乾きもなくふんわり乾くのがメリットですかね!

うちの場合洗濯(30分)乾燥(1時間)なので21時ごろ洗濯開始しても寝るまでに畳んでしまうところまで終わります!

私の中ではオール電化にしたい、都市ガスが通っていないなら不採用にしていました!そうでは無かったので採用してメリットしかないです!、

り

デメリットは服が縮むことです🤣
乾燥が早いことや毎日ふかふかのタオルを使えること、天気に左右されないことなどメリットしかないです☺️
オール電化ですが、乾太くんのためにガス引きました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはカンタくん必須です!!!笑
乾燥早いしフカフカになるし最高で毛布洗う回数増えちゃいました🤣
うちもカンタくんの為にガス引きました☝️
デメリットといえば乾燥機ダメなモノがあることくらいですかね?笑

てんまま

他の方が仰っているように、早いです!
あと安いと思います。
毎日回してプロパンガスですが、2000-2500円くらいです。

義実家のドラム式だと3時間かかって生乾き…みたいな感じありましたが全然違います。

綿素材の服はワンサイズ縮みます😅でも縮み続けるわけではないので、大きめの服買えばオッケーです。
傷んだり、縮むことはあるので、おしゃれ着には使わないです(^^)

はじめてのママリ🔰

賃貸で乾燥機使っていて戸建てで乾太くんにした物です!毎日干してた時間がなくなりフカフカ、生乾きとは無縁になりました!!
何時に洗濯をしても乾かせるところも最高です😆
デメリットは多少の音と本体が大きいことと設置費用がかかることくらいでしょうか😌
戸建てで暮らして1番感動したのが乾太くんです✨