※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
妊娠・出産

15w4d でお腹の張りと茶色いおりもので受診したところ、自宅安静をすす…

15w4d でお腹の張りと茶色いおりもので受診したところ、
自宅安静をすすめられました。
張りやすい体質で子宮口近くに胎盤があるから茶おりは
そのせいかもしれないとのことでした。
茶おりは1日限りでその後は出ていません。

仕事は休職、近くのスーパー程度であれば外出OK
家事はできるだけ控えるという説明をされたのですが
はっきり切迫流産とも言われず子宮頸管の話もされず、薬の処方もありませんでした。
15週で自宅安静は危険度が高いのでは?とどうしても不安になってしまうのですが、
この程度のレベルであれば安静にしていれば
それほど心配することではないのでしょうか...?

ずっと家に1人でいて寝転がりっぱなしも
いつまでこうしていればいいのかと憂鬱です。
自宅安静中みなさん何されていましたか🥲

コメント

Hn

1人目、切迫流産で自宅安静
現在、2人目もつわりと切迫流産で自宅安静中です…🥲
今、少量の出血があり、不安ですが、私もお薬処方なし!とにかく安静に…‼︎との指示なので、休職しています。

スーパーのお買い物OKてことは、絶対安静ではない…という事ですかね?
お散歩とかしても良いなら、身体が疲れない程度にお散歩しちゃうかもです‼︎気晴らしにもなりそうですよね😊
あと、1人目の時はつわりが落ち着いていたので、軽くストレッチしたりしていました😊

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    コメントありがとうございます!
    10週ですでに自宅安静中なんですね。
    つわりで辛い中コメントしてくださって、ありがとうございます🥲

    不要不急の外出はダメなようなので、お散歩は行けないと思います😓
    最低限動くくらいなら大丈夫なかんじですかね...
    自宅安静は昨日からなのですが、今日1日寝転がっていても張っているときがあるような気がしてもう心配で心配で😂

    • 2月21日
  • Hn

    Hn

    張りとか、出血とか不安になっちゃいますよね😭
    私は、張りは痛みが強くなければ大丈夫と言われていました🥲安静しか出来ることがないのも辛いですよね。

    アマプラで、映画見たりもしてますよ〜‼︎

    • 2月21日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    そうなんですね!!
    わたしは痛みは全くないので、きっと大丈夫と言い聞かせます🥲

    わたしもアマプラ観てます~!!
    初日にして映画ドラマ見飽きちゃってこの先心配です😅

    • 2月21日
はじめてのママリ

まさに、子宮頸管の短さで
薬飲みながら自宅安静してます😭

いまは、ベビーグッズ調べたり助成金関係調べたりしてます...
自分で何もしたくないじゃなく、強制的に安静にしといてって言われると気持ちが違いますよね....
動きたいのに、動けない‼️💦
あっ、あとたまにゲームして気を紛らしてます👶

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    コメントありがとうございます😌
    お薬も飲まれているんですね。
    子宮頸管の長さは最初の頃からはかっていましたか?
    先生からは張りやすいんだね~安静にしてね~くらいで特に細かい説明はなかったので、まだそれほどではないのか今は何も出来ることがないのか、なんだったのかモヤモヤしています笑

    熱があるときの寝たきりは割とすぐに日が経つのに、元気なときの寝たきりは拷問ですね😂
    ゲーム、ハマるものに出会ったときはいいですね✨️
    何かないか探してみます♩

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮頸管は、前から測ってくれてました‼️以前までは長かったんですけどね....長さも十分で、入口も硬いから大丈夫と言われてたけど....って感じです💦
    張り止め薬飲んでも昨日の夜効果なかったので、来週診察しようと思ってます💦
    こわいので..

    • 2月22日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    徐々に徐々に...ってことなんですね💦
    お薬飲んでも変わらないのは心配ですね。
    わたしはお薬は出なかったのでまだそれほどではないってことなんでしょうかね🤔
    診察はいつもどのくらいの間隔ですか?
    わたしは14週まで2週おきで次は4週後なのですが、安静指示しておいて4週も放っておくの?!ってなりました😂
    そんなもんなんですかねぇ...笑

    • 2月22日