※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クーイングがおしゃべりを減らし、寝返りや指しゃぶりに夢中。心配しています。

クーイングがなくなりました😭

2ヶ月頃は良くおしゃべりをしていたのですが、4か月に入る前くらいからほとんどしなくなりました😭

声を出したと思ったら奇声(喉を潰したような声であ゛ー!という)、大声でお喋りはしてくれません😞

今は寝返りと指しゃぶりをずっとしているので
お喋りどころじゃないのかな?と思いつつ心配です😔

コメント

赤ちゃんは常に新しいブームを見つけるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💓
娘もクーイングしなくなったと思えば、唇ぶーぶーし始めたり次から次へといろんなブームが起こってました😂💓

• ママリ

ママリ

わー!唇ぶーぶー可愛いです🥰
    やはり赤ちゃんには流行りがあるんですね🧐
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月21日
ぱんだ

私も同じこと心配してたー!と懐かしくなりました😂
赤ちゃんのお喋りとっても可愛いしなくなると心配になりますよね😭
でも上の方の言う通り今は寝返りと指しゃぶりがブームなのかもしれませんね☺️
寝返りと指しゃぶりを頑張ってる赤ちゃんを想像して勝手に癒されちゃいました☺️♡

• ママリ

ママリ

同じことを心配していらっしゃった過去があるなんて🥲!!
    ほんとに、お話しできてたのになんでー!って悲しくて😔💦
    そう思うと、寝返り、指しゃぶりブームも今しか見れないかもしれないですね😳
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月21日