※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

2人目妊活中で、2歳差を狙っている34歳の女性が、4周期目リセットし、早めの受診か様子見か悩んでいます。

2人目妊活中です。
4周期目リセットきてしまいました。
2歳差を狙っているので6月までに妊娠したいです。

現在、私は34歳、旦那は33歳です。
1人目は自然妊娠です。

2人目不妊とかも聞くので早めに受診するべきなのか、迷ってます。
自分の年齢的にも焦っています。皆さんならまだ自己流で様子見しますか?それとも早めに受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差希望してるなら受診します💦

• みい

みい

2歳差できるまであと4ヶ月しかないですが今からで間に合うんでしょうか?💦1人目が自然妊娠のためどのような流れで検査にどれぐらいかかるものなのかもわからずで…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は3人とも自然妊娠でそれぞれ2歳差ですが、クリニックで働いてました!
    問題なければ基本的にはタイミング法からなのでうまくいけば間に合います!

• 2月21日
  • みい

みい

2歳差うらやましいです🥹
    クリニックで働いていらっしゃったんですね🥺!
    カンジダでこの前まで通院してだ時に少しだけ話を聞いてもし受診するならこれに基礎体温書いてきてね、って紙を渡されました!行くとしたらどのタイミングでの受診がいいのでしょうか?(生理終了後など…)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングでも大丈夫です!
    一周期かけてホルモン検査するので、しいて言うなら生理開始5日目までにいけばスムーズかなと。生理始まる前に一通り終わるのでもし異常があれば次の周期から対策できます!

• 2月21日
  • みい

みい

生理5日目とかだとまだ出血してると思うのですが大丈夫なんですか?😅
    検査してる間は妊活できないんでしょうか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。むしろタイミング法とかそのくらいからみないと意味ないです。
    病院によりますね、、💦検査も不妊クリニックなら一周期かけてみますが、普通の婦人科なら最初しか採血なかったりするし、それじゃ正直意味ないなと思います😅

• 2月21日
  • みい

みい

そうなんですね!
    いつも受診してる病院は1人目出産したところで人工授精までしかやってないから体外になると他の病院に案内になるよ、と聞きました😂

完全に私情で申し訳ないのですが、来月ちょうど1ヶ月後に弟の結婚式で飛行機で遠方に行きます。今日リセットきたので5日目とかに受診しよう!となった場合、来月の旅行には支障ありますか?旅行後のがいいでしょうか?💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

早めに一度受診がいいと思います☺️

私は学生時代からずっと生理不順だったので妊活しよう!となった時(20代後半)からすぐに婦人科にお世話になってましたが、プロである先生がタイミングのアドバイスをくれたり必要に応じて排卵誘発剤でサポートしてくれたのは心強かったです!

もちろん通院に時間など取られる大変さはあるので、一度受診してから通院するか決めるのがいいと思います☺️

• みい

みい

やはり受診した方がいいんですね😮‍💨できれば自然に!と思うのですが…やはり卵胞とか見てもらった方がいいのかな😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がこの日!って教えてくれて誘発剤も打ってもらってばっちりタイミング合ったのに妊娠しないなんてことしょっちゅうだったので、結局はどんな方法を使っても妊娠するのって神の領域というかほんと奇跡なんだなって思います✨

なのでみいさんのお気持ち次第ですが、クリニックのサポートがあったとしても自然な妊娠だと私は思いますよ☺️

• 2月21日
  • みい

みい

そうなんですね💦ちなみに何ヶ月ぐらいかかりましたか?💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院を始めてからだと8か月かかりました💦

ただ私はホルモンバランスが悪くて排卵しづらい体質だったのでホルモンの注射とかをしてもらっていたのですが、その注射を生理周期の何日目に打つかの見極めが難しかったみたいで最初はうまくいかずの期間が割とありました🥲
    注射して排卵してタイミングとってのリズムができてからは4か月くらいで妊娠しました☺️

• 2月21日
  • みい

みい

教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱり早めに受診が良さそうですね🥺検討します!

• 2月21日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目は私も2歳差が良かったので早めに受診しました!

• みい

みい

そうなんですね😊2歳差うらやましいです🥺
    1人目は自然妊娠ですか?2人目などのぐらい自己流で受診しましたか?

• 2月21日
  • 👧🏻👧🏻👶🏻(24)

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

1人目自然妊娠でしたが8.9周期かかって😭
    それで2人目は受診してます!
    2人目は2周期自己流でその後受診してトータル5周期でした🥺

• 2月21日
  • みい

みい

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    トータル5周!羨ましいです🥹
    受信してからの3周は卵胞見てもらったりとかですか?

• 2月21日
  • 👧🏻👧🏻👶🏻(24)

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

受診してからは検査しつつ卵胞見てもらい少しでも妊娠率あげるために排卵誘発剤打ったり飲み薬飲んだりしてました!

• 2月21日
  • みい

みい

そうでしたか…🥺やっぱり受診してみようかな…😮‍💨
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月21日