※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

初めての子育てでストレスがたまり、旦那の協力がなくて困っています。家に帰れず、知り合いもいない状況で孤独を感じています。

愚痴らせてください。
いま生後一ヶ月の男の子を育ててます。
初めての子育てで里帰りしてたのですが今は家に帰ってきました
でも旦那が子供が泣いてもテレビを見て
見向きもせずオムツも一回は替えてくれないし急にイライラしだしたりと
一人でいた方が気が楽です
実家は家から高速を使って四時間くらいのとこなので帰るにも帰れず
家は地元ではないので知り合いもいないので
ストレスたまるばかりです。
自分の子供が可愛くないのか不思議です

コメント

さちゆみ

旦那に期待すると余計いらいらしちゃいますよ!
男の人なんて都合のいい時にしか
可愛がらないもんですよ🤔🤔
お互い大変ですが頑張りましょ!!!

  • m

    m

    そうですよね笑
    期待するだけバカみますね

    • 3月17日
☆milky way☆

女の人は十月十日お腹の中で一緒に成長してきて実感があるけど、男子の人って胎動を感じたりお腹が大きくなったりするわけじゃないからわからないんですよね⤵⤵お腹の中にいた赤ちゃんがいきなり産まれて…確かに可愛がるパパもいますけど😅どうしていいのかまだわからないんじゃないですかね??家の旦那もオムツとかは替えてくれたけど一切遊んだり声かけたりしなくて、8ヶ月頃泣いてもいっつもゲームばかりしてたキレた事ありますよ😅そしたら(どぅ接していいかわからない)って…正直はぁ??と呆れましたがそれ以降少しずつ面倒みてくれるようになり、今に至ります💧

  • m

    m

    オムツくらい替えてって感じです笑
    お風呂からなにもかも一人でしてるので何もしないのに余計イライラしちゃいます

    • 3月17日
まあちゃんまあちゃん

うちの旦那もほとんどしてないですよ。
初めてオムツ変えてくれたのだって4ヶ月位でした。11ヶ月の今までも10回は替えてないです。
私も産んですぐの頃はイライラしっぱなしでした。が、それが続くと慣れます。と言ってもイラつきはします。
一人でいた方が楽わかります。いても何もしてくれないうえに、やること増えるし、ご飯支度しなきゃいけないし。
夜中の授乳してる時のイビキが私は一番腹立ちました!

ストレスたまりますよね。
まだあまりお外にもつれてけないですしね。
ママリでたくさん愚痴りましょ。

ゆみしゃん

私もさちゆみさんと同じ意見です(笑)
期待せず、旦那が今!できる事だけお願いしてます(笑)

m.mam✩

男の人って子供にpapaって
言われるまで実感ないって
よく聞きます(T_T)
あとある程度しっかりしてこないと
触りもしなかったり、、、
確かにオムツくらい替えろよ!
ってなりますよね( °Д°)
我が家は里帰りせず
旦那に何も頼らず1ヶ月
やってきたけどさすがに
爆発しました。笑
なので、、、
旦那のことなど放置しとります。笑
お昼も職場が近いので
何故か食べに帰ってきて子供と
戯れてますが、、、
内心帰ってくるなって思ってます。笑
子供のことが協力できんなら
あたしも旦那のことは協力せん!
って言いました。
大丈夫ですか?
近くに頼れる人はいないですか?(T_T)
無理せず家事なんかは
手を抜いて楽にしてくださいね!!

ヤヤママ

うちの旦那も泣いても抱っこしようとしません。
・抱っこして肌と肌の触れ合いが心の繋がりになること
・泣いたら抱っこしてあげること
・座ったままの抱っこより立って抱っこした方が満足すること
などなど泣いてる娘を抱こうとしない旦那にイライラしながら説明しますが、言い訳してきます。
オムツは「替えて」と伝えるとやってくれますが、、、基本全て一から十まで伝えないと動きません。でかい図体して娘の為にすらなかなか動かない、立って抱っこしないところがほんまキライでーす笑