※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱が40.5度で元気がなく、食欲も落ちている状態。様子を見るべきか、41度を超えたら救急車を呼ぶべきか相談中です。

息子が、
昨日の午前3時から39度の熱、朝9時に病院に行きインフルもコロナも陰性で風邪だろうと言われました。
今日も下がることなくなんなら上がる一方で今40.5度です。

夜中も坐薬入れましたが変わらず、
ぐったりというか寝て起きての繰り返しで
動画見て手を叩いたりはしますがそれもすぐ終わり抱っことギャン泣き。
ご飯は食べてくれず、
お菓子やジュース、お茶はたくさん飲んでくれます。
昨日はバナナがいけたのですが今日はダメでアンパンマンのお菓子なら食べてくれました。

この状態は様子見するしかないでしょうか?😭
41度を超えたら救急車でしょうか?

コメント

みー

意識が無い時、呼吸がおかしいなどの緊急の異常があれば救急車でいいかもですが、41度だから救急車、、というのは違いますね。

水分取れない、オシッコでない、、などあれば、明日また相談するかもですが、解熱剤あるならそのまま様子見るかもです、、。(うちは大抵5日目に熱下がるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

様子見ですね。
息子さんしんどいでしょうね😣ホントに可愛そうで見てられないですよね💦分かります😭

熱だけで救急車はNGというか来てくれないと思います。呼びたい気持ち分かりますよ😭もちろん痙攣とか意識がおかしいとかあったら躊躇うことなく呼んでください👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかっていただけて救われます😭
    ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も子供が同じ状況で発熱2日目にコロナとインフル院生で3日目に血液検査して大きな病院に紹介になりました。座薬も効かず41.3℃まで上がりましたが、そのときは子供が寒そうでも肌着一枚にして熱を逃がしてあげた方がいいそうです。私の場合は病院から熱が下がらないなら明日も朝イチで来てと言われて様子を見ました。受診された病院から何か指示はありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    震えていたのでどうしていいのか分からずでした💦
    熱を逃してあげた方がいいんですね!参考になりました。
    受信した病院からは、ただの風邪だろうからすぐ下がるし風邪薬出しとくねーだけでした🤒

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわからない高熱って心配になりますよね😭早く良くなりますように🙏

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

水分とれていたら救急車は呼ばないかなと思います。
熱は昨日、今日ですよね。呼吸がいつもと違うとか症状が増えたらもしくは薬がなくなったら再診しますが、あさって祝日ですし、私なら念のため明日再診します!
もちろん、ぐったりしてるとかだったら救急車でいいと思うので、母の勘を大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日祝日なのを忘れていました…ありがとうございます😊
    母の勘を大事に、様子見して明日念のためもう一度受診します!

• 2月21日
なな

熱が下がって体に発疹出たら突発性発疹ですね🥲
高熱が5日間ほど続いて熱下がったら発疹出て機嫌が悪くなるやつです🙌🏻

1人目の時は40度出ても風邪ひいても走り回ってる子だったのに
突発の時だけぐったりして死ぬんじゃないかと私が大泣きし😂何回も救急行ったり血液検査したりレントゲン撮ったり…
熱下がってからもまあ大変で💦
症状と月齢からしてそうなのかな?と思いコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️
うちの子たちは運良く熱性痙攣はならなかったですが、気をつけてください!
親子ともに大変だと思いますが数日乗りきってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    突発性発疹は6カ月の時になったんです!😳
    2回目もあるんでしょうか…??

• 2月22日
  • なな

なな

そうだったのですね!!🙇🏻‍♀️
    2回目までは友人から聞いた事ありますが…
    不安ですね😢

• 2月22日