※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

連れ子再婚した方に質問です!皆さんならこの義母の発言どう思いますか?…

連れ子再婚した方に質問です!
皆さんならこの義母の発言どう思いますか?
年始からずっとウザくてモヤモヤしてて縁を切りたいと思ってます。

年始に義実家で義兄夫婦(長男夫婦・次男夫婦)と私たち夫婦と義母で話してる時に「○○(旦那)も○○(私)ちゃんの連れ子でストレス溜まってると思うからたまには息抜きさせてあげてね」ってみんなの前で言われました。みんなの前で言う必要ありますか?そもそも義母から言う事ですか?
前に2回借金が発覚した時(義母はその2回とも私が知る前から旦那の借金があることを知ってた)は夫婦二人の事だから私から言う必要は無いと思ったとの事で黙ってたそうです。
それは夫婦の問題って言ってノータッチで今回の発言なので尚更許せません。
連れ子の事は旦那と何度も付き合い始めの時から真剣に話して旦那も全て受け入れるとの事で旦那との子(末っ子)を妊娠出産しました。

コメント

はじめてのママリ

その発言されたとき、周りはどんな反応だったんですか💦?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰1人聞いてないふりするかのように無視でした。が義母はその発言が良くなかったことには気づいてないと思います😇
    その後私と私の子達に今年はディズニー行こうねとか呑気に言ってたので。笑

• 2月21日
はじめてのママりん

私の弟も初婚で、
お嫁さんが子連れの方でしたけど、私の母がそんなこと言ったら批判します!

「内心そうやっておもってたんだなー」って萎えますよね
。誰がお前とディズニーなんて行くか!!今後の付き合いも考えますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶縁とまで行かないとしても付き合い考えますよね。
    私的には絶縁でもいいんですが子達が甥っ子達と仲良しで集まる時はだいたい義母もセットなので、、、

• 2月21日
双子ママ

最近連れ子ではないのですが
義母のありえない行動、発言により絶縁しました。
口だけ出して金を出さない人なので関わってても意味がないかとおもい
、、、
どうか無理なさらず!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    絶縁する時旦那さんは反対されましたか?
    子供たちも今後一切会わせない予定ですか?
    質問ばかりごめんなさい😣

• 2月21日
  • 双子ママ

双子ママ

妊娠前の絶縁だったので
    子どもたちあわせていません。
    旦那は最初は自分自身は絶縁する気なかったようですが
    段々自分の家族がおかしいとわかり、
    それから絶縁してます。
    私はもう3年、旦那は2年会っていません。

ちなみに、お気持ち悪くされたら申し訳ないのですが
    義母と絶縁前の会話で
    旦那の兄の彼女の話になったとき(その彼女さんシングルで子どもが居るそうで)
    連れ子なんてありえない、わたしには結婚しても会わせないでちょうだい
    と言っていたのを思い出しました。

なのでたぶん
    わたしの義母もはじめてのママリさんの義母もきっと似たような感じかと思います。
    そうゆう奴はそんな考えなんだと。

• 2月21日